元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
廃じゃないですし^^;
2008年09月17日(水) 03:44
またメンテかよっ!って事で更新ですじゃ

最近相撲協会が色々荒れてるようで
相撲が好きなわけではないのですが、国技だしあまり困った状況と言うのは見たくないものです。
外人力士大麻事件で理事長辞任 かと思いきや理事に降格だとか。
普通にありえないよね。完全に身を引くべきだと思ったのは私だけじゃないはず。もちろん力士当人たちは追放ですよ。理事長はその当人たちの親方でもあるのに まさに責任逃れと言うべきじゃないでしょうか。

じゃあなんでこんなおかしなことがまかり通るのか。協会自体がOBばかりだから じゃないでしょうか。
たとえば野球だと、監督は当然のごとくOB達ですが理事クラスは企業のトップが並ぶわけです。それが普通なのです。
ただ、相撲協会は昔からの体制を守り、今も理事はOBなのです。それも過去の成績や年齢等も完全に考慮したうえで役職も決まってるのです。
歴史を尊重することは悪いことではないですが、悪いところはちゃんと払拭して新しいことを見出していくことも大切ではないでしょうか。

そういった意味では小泉元首相が過去からの体制であった派閥を排除しようとし、自民党をぶっ壊すといった発言が好感を得られたのも分かる気がします。負の遺産も多く残してしまいましたが、あとについた安部さんや福田さんを見ている限りでは やはり引き立って見えてしまいますね。

話は戻って、大麻事件のときに松浪議員(後ろで髪をしばってる人)のインタビューが出てましたが
「こんなことがあるから外人を参入させるのはダメなんだ」
みたいな事を言っててお茶をフイテしまったんですが、これってまるで鎖国発言ですよね。時代を逆走かよ!
じゃあちょっと前にあった訓練中に力士死亡事件は誰がやったんだ?って話になるのです。

未来を見据え今を大切に生きることは大事ですが、過去を忘れてはいけないのです。乗り越えないと!ダメなところは変えていかないと!


前置きなげーw


えふえふwの話。

〜しゅしゅしゅオンラインナイズル島の話〜

新しく固定メンバーが加わり、新生固定組初日の活動なのです。
ただ、一人が仕事で休みだったのでフレを一人誘っての活動となりました。

構成は 戦侍シ詩赤白 えんじぇるさんは戦士。
100層を2回 80層1回 60層1回
の計4回突入。

100層一回目

残り5分でボス ボスはハイドラ しかも白魔法禁止(´д`)
こりゃ無理かなと思いきや 見事5分で削りきってクリア
なんとかなるもんだなw
ただ、えんじぇるさんは最後死んでしまい、レイズも出来なく…確定も出来ないのでHP帰還><

ドロップは アスカルでした!
新規のメンバーがロット100以下の数字でお持ち帰りでした。

ちくしょー(´;ω;`)

100層2回目

今度は余裕でボス ボスはキマイラ
瞬殺でクリア
ドロップはなし(´;ω;`)

80層

これも余裕だったのかな? ボスはキマイラ

ドロップはゴリアードでしたがフリーなのです…

最後に60層

残り5分で ハイドラ しかもえんじぇるさん衰弱中というw

削りきれずに退出になってしまいました。うーーーん

新規メンバーは ちとアレでそれでこれなわけですが、まぁなんとかなるだろう!(謎


〜詩って踊って殴る詩人再び、そして伝説へ〜

いそいそと詩人のレベル上げです。
知り合いのナイトに誘われて Lv63のレベルシンクPT
構成は ナ戦コ詩詩赤 といったへんてこなPT構成 豪華なのか何なのか…

回復は足りそうだったので またえんじぇるさんはサポ忍です。



はいすいません どう見てもえんじぇるさん殴っていますね えへへ

そんな適当PTでしたが、そこそこ稼げて 67→68に!


そして今日また誘われてPTに
えんじぇるさんのレベルに合わせたLv68のシンクPTでした。
そして詩人で沼デビュー!いんぷいんぷ!

構成は 忍戦戦詩赤白 といった超メリポ構成
サポ忍かな〜と思いきや戦士さんが釣りするってことだったのでサポ白です。


ネコ3姉妹^^

ただ、あまりにもすることがなかったので釣りを手伝ってたんですが、途中から完全に釣りを任される事になりました。
サポ白なのでダメも結構喰らってましたが、後衛のMPも余ってたので問題はなさそうでした。インプでMP余るってすごいな…w
白さんサポ学だったので、やはりレベル上げでもサポ学はすごく機能しますねぇ。
毎回5チェでたまに6〜7チェまで しかも5チェで300以上経験値が入るのでものすごい時給になってたと思います。
結果、3時間半と長くやってたんですがトータルで5万も稼げてたw

なんと詩人Lv68→70に!すげーwwwwww

あと2個でシャイルなのですが、まだ少しお金が足りないのです(´・ω・`)
てかシャイル胴450万って値上がりしすぎだろjk
シャイル脚は素材を集めてるのであとは合成するだけ。
足は花鳥風月で手に入れたのがあるので、あとは胴だけ揃えばなんだけどねぇ。

装備が買えるのが先か、レベルが上がるのが先か。

シャイル買えるまでまた保留しちゃおうかしら(´・ω・`)
【えっ!?】
たけえええええええ

いや、普通だと思うよ^^;;;;;
【本当に?】
今月中に詩人75になる確率……99.999999999%

2ヶ月で1桁から75か、廃としか思えない!!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/3-1d6c6c8e

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ