元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
連載第3回 恍惚
2012年05月27日(日) 01:10
〜前回までのあらすじ〜


禁くじの掟を破り、ウェブマネー1万円分買って帰るわ!と宣言した雄秀さん。
なぜかその手には2万円分のウェブマネーが!よ、予備だよ!

早速パンドラの箱を開いてみる。その記念すべき1枚目は・・・当然のように黄色いカードだった。




そして間髪いれず、次々に封を切っていく。





10枚引いて特3枚。これが御の字と言われる世界。
改めて考えると恐ろしい。これで6000円也。
しかし引くといった以上いくらかかっても出るまでやるぞ!

そう改めて誓った13枚目・・・

普段とは違う色のカードが・・・






折りたたみます。






(´・ω・`)


















新Yさん<おいすー^^ノ




おめーかよ!ww

いや、いいんだけどね。持ってなかったし。でもなんだろうこの中途半端なガッカリ感は。



とはいえ極を出したことで期待感も高まる。
天は近いのか?


そしてまた淡々と作業のように封を開けていく。







続いての10枚。これで計20枚。12000円也。
極がでているので決してハズレではないのだが、目的の天はいまだ出ず。
もう運は使ってしまったのか?それともこの先に隠れているのか。
少しずつ期待が不安に上書きされていく。

しかしまだ心が折れたわけではない。
まだ終わらない・・・ッ!
予備買っといて良かった!




続いて2枚



見慣れた色のカードを眺めながら、先ほど新Yさんを引いたことで、
アルバム報酬がもらえた事に気づく。炎3枚也。






気分転換に一旦横道それて炎で運試し。






悪くはないようだ。
しかし炎も序盤に極を2枚引いて以来、当たりらしい当たりを引かない。
隣のサブ鯖でもさっぱりな結果だし、そろそろ出てもいい頃だと思うのだが。




などと自分の運のなさを痛感しながら禁くじに戻る。






やはりでない。

当然だ。そう簡単に出るわけがない。だからこその天なのだから。



しかし気持ちに焦りが出始める。
このままずっと出なかったら?いくらまでつぎ込んでしまうんだ?







そこでふと思い出す。

そういえば昼に同盟員が銀くじ1枚引いたら天が出たと言っていた。


銀か・・・





銀くじは300円。金くじの半分の値段だ。つまり倍引ける。
しかし出るカードは制限されてしまうので、あまり好きではない。
そしてなによりお金を払っているのに、序カードが出るのに腹が立つ。


とはいえ過去の戦績を見返してみると、銀くじはかなり勝率がいい。
そんなに枚数引いたわけではないのに、天1枚、極1枚を出している。




ふむ・・・

少し気分を変えてみるか。





そして新たに手に取った銀色のくじの封を切る。






序か・・・
懸念していたことが最初に出てしまった。


手持ちの武将を見渡す。

ランクアップしたいものがあったかな・・・




今期はそれなりの天極を手に入れることが出来た。
デッキがある程度充実したので、複数枚ある特カードは必要に応じてランクを上げている。



こいつのランクも上げておくか。

1枚の特カードを手に取り、合成を試してみる。


ランクアップ失敗・・・
65%だ。こういうこともある。




ついでにこいつのランクを上げるか。





そう思い立ち、続けてまた銀色のくじを手に取った。

封を切り、中身を確認したところ・・・
























  /'           !    ━━┓┃┃
  -  ‐'―ニ二二二二ニ>     ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )  ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )      。                ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




Lv20じゃねぇ!



じゃなくて!!!!!




不意を突かれての目標達成と相成りました。


理想は新天だけど、不満は一切ありません。
馬武将も欲しかったんだよね!とりあえず被らなくてよかった!




っと、いうことで天が出るまで帰れま10、見事初日にて終了。
使った金額13600円。

多いと思うか少ないと思うかは人それぞれ。
達成感と満足度はプライスレス。





無事




天下くじ2枚を貰うことが出来ましたとさ。


計画通り・・・ッ!








やはり運が来てたのか。天1枚、極1枚なので、大当たりですよね。




残った金は合成用にでもしよう。







・・・・







一応念のため、もう1枚だけ引いておこうかな・・・



記念の金くじ!これが最後だ!





















Yさん<おいすー^^ノ




           またお前か!












これはまた天上から出てしまうフラグか・・・?







連載「雄秀さん天を引く(予定)」   〜完〜
>>Takutenさん
こんな辺境のクソブログをお褒め頂き光栄です。
自分のことしか書いてないので他鯖の方が見ているとは思ってもいませんでした。
何一つ役に立たない日記帳ですが、今後とも生ぬるく見守っていただけると幸いです。
17+18毛利ですが、文章が面白いのでいつも楽しく拝見しています。
今回のくじ、自分が引いているようなスピード感、臨場感のある流れで
楽しかったです! ブログ頑張ってくださいね^^
>>旦那
素で飛ばしてたぜwwwwwww

これだけ見たら強運だけど、5月全部の戦績で見たらボチボチくらいの結果になるっていう
新天引きたかったのにさっぱりでないぜwww
>>と(といいつつコンビニに行く廃課金
どんだけ愛されてるんだ!こんなフラグいらない><

>>福千代さん
ふははは!もっとうらやましがれぃ!すいません
炎から極は一瞬止まりますよね。久しく見てないなぁ・・・
Yさん10万はボリすぎじゃねwww

>>くまdooooooooon
言いだしっぺがやる法則

>>いたち姫
3期はうちも人数増やしてまったり同盟にしようと思う。元々コンセプトは仲良し同盟みたいなもんだし。もし毛利に来るのならうちにおいでませ!まったり姫プレイしようぜっククク

>>爺さま
ククク・・・いま流れは来てるぜ・・・金くじ引くチャンスだ・・・

天上からまた奴が出た日には泡吹いて3日は寝込みそうです。
次こそは天を・・・

ありがとう^^
くっ。面白くないわ〜。
天上でまたYさん、引く呪いをかけましたからのっ。
爺はクジなんて、引かないんだからねっ。


でも、おめでとう。^^
うっ、、、プロイクサー様、凄杉です^^;

3期目はまったりプレイの予定です。西京さんに入りたかったけど、諦めます(笑)。

こっちの国でも、ゲーム中毒者の増加が社会問題になってます。特に10代の若者が親のお金で課金したりして大問題に…。怖い><ギャー 

そんな私は、、、お仕事上、違うゲームに食指が…。開発中??の戦国B○S○R○にお引越ししちゃう…鴨☆ どんなゲームか知りませんが((笑)。
強運すぎる・・・
きいいいい!
かくなる上は2期連続で天上からYさんという偉業の達成を祈願しております。
裏山です('・ω・`)

まあ、僕も久々に炎くじで極が出たりしてますけどな。
誰かYさん10万で買って;;
最上よりYさんに吹いたっすwwww
てか1号2号ってどんだけ!!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/316-bf4e830c

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ