元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
2期目最終戦 第2回東西戦
2012年06月18日(月) 15:27
(`・ω・´)ノおはこんばちわ!


3期目はいかがお過ごし?
剣豪で凸ってる?秘境当たってる?内政飽きてる?

西京は相変わらず変態トークで楽しんでます。
最近変態度合いが更に増してきてるような・・・




それはどうでもいいとして、東西戦のお話。

どこぞの廃亀さんがまったく更新しないので、しびれ切らして書いちゃいました。
捨てるにはおしいネタがあるんすよ・・・

ログはほとんど取っていないので、所々を抜き出しただけの更新です。
めっちゃ多くて抜き出すだけでも相当時間かかったけどね・・・


本文は折りたたみ


(´・ω・`)

組み合わせ



楽しそうな組み合わせだけど、毛利家の目の前は武田家・・・
どんなリンチが待っているのか







多分20人くらいだったかな?
初日は休みだったので私はフル参戦。




夜中に調べたら加勢がまったくなかったんだけど、書状回しまくったら朝には
ちゃんと入ってました。毛利家レスポンス良すぎ!



今回の作戦その1


自国から一番近い砦5をあえて捨てました。
名づけて「無法砦」。
前回の東西戦であまりにソロ凸が多かったため、考案した作戦です。
ソロ凸する多くの方の意図は、
・参加する時間が少ないから、陣掃除から全部付き合いきれない。
・ソロで遊びたい。
・よく分からないからとりあえず突っ込んだ。
等の理由が考えられます。戦功目的って人、意外に少ないはずなんですよね。

そこで上記のような理由の方々は、砦5ならいくらでも好きなときに攻撃してもいいですよ!
というルールにしました。
特に最終戦だったため、余ってる兵をガンガン突っ込んでた方も多かったようで。

これにより、他の砦にソロ凸するかたはものすごく極端に減りました。
ほぼなかったと言ってもいいくらいに。

見ようによっては盟主会独断の横暴にも見えなくもないですが、
ただ何もルールを定めないと結構な不満が出てくるのも参加された方は分かるはずです。
少しでも、一人でも多くの方が楽しめるように、そう考えた結果でした。

そしてルールをしっかりと守ってくれたのは、これまた毛利民の民度じゃないですかね。
持ち上げすぎ?





毛利家名物、アホな盟主による小ネタ漫才。
見物したい方は毛利家へどうぞ!
誰だ修羅の国になるって言ったの!ほとんど面子変わってねーぞ!



ようやく毛利家筆頭が参戦。今、もっともixaを愛している男。
戦力的には大幅アップになります。


たまにわけのわからないことをいうのがチャームポイント。


伝説のブロガー登場。出番これだけ。なにやってたんだ!?



前回の東西戦は寄せたい人が宣言して乗ってください〜とやってましたが、
今回は寄せるところをこちらで決めてました。
こういう指揮系統のほうが好きなんですよね。個人的に。
別に私が指揮してたわけじゃないですが。



そしてついに最初の砦3、攻防戦も大詰め。



その場でさくっと作戦会議。





発射ー!!!!




この二人が揃ってて


ネタにならないわけがない。





慌てて次の部隊を出して問題なく陥落。
びっくりしたー・・・




今回も不発(彼の中では)だったようです。



次は一変して攻守交替。武田家に砦2を総攻撃されます。


が、しかし、なんとこの日は2時まで砦を守りきることに成功したのでした。
ログはまったく保管してない・・・
加勢の差し替えがスムーズだったのもありますが、やたらとソロ凸が多かったのが原因かな?
連携取られて着弾あわせたり、合流本数がもう少し増えたらあっさり落ちてたはずです。




2日目は朝から砦2攻め


前日4発で加勢が飛んでしまったので、今回は3発だけとりあえず撃ってみようとなりました。



この二人がやり取りするってことは




ネタにならないわけが(ry






そんな事がありつつ、砦2も無事陥落。




人数さえ揃っていれば



一斉同着で落としてみたり。
なんやかんやで結構楽しかったです。


結果落とした砦は4個。武田家にも4個落とされたのでイーブンですかね。
大殿まではたどり着けませんでした。
ボコボコにされなかっただけ御の字ですかね。








毛利家属する西軍は敗退。
報酬もちょっと変わるんですね、負けたら。



個人結果は保存し忘れましたが、戦功4位、総合は西軍8位だったかな。
どちらも天下くじをもらう事が出来ました。


以前の東西戦の記事で


と、書いておりましたが、宣言通り上位に入ることが出来ました。

では・・・コホン



どんなもんじゃーい!!!!



































なんてこったーい!/(^o^)\


※もう1枚もクソみたいな特でした。
待って天上引けって?あぶく銭はのこさねーのさ(震え声)





おまけ(追記)



い、色々・・・?
>>爺さま
最終戦でモチベも低い人ばかりでしたしねー
前回よりは人数少なかったし、祭りするほど余裕なかったですかね
天下チケなんて特もらえるだけだし!くそう!
青亀さんは更新しないっていうのを最近持ちネタにしてますね

>>ウルたん
そんな恐ろしい計画が・・・

じゃあ上杉とあたったときは出城出しません!


>>くまどん
あ、いたの?まだ生きてたんだ
なんでわざわざそっちに行かないといけねーんだよ
おめーがやられに来いや!!(ニッコリ)
東西戦…何やってたんだっけ…。
砦3周りでしか動いてなかったようなw
防衛のために近寄ろうと思って夏生さんにおそるおそる突っ込んで、しばらくして10合流で落とされてオワタような…w
武田は過疎国と化しておりますので、いじめないでくださいね(ニッコリ)
最後の合戦・・勝敗関係なしに豊臣も毛利に攻め込んで、武田と一緒にボコボコにする作戦を提案してみたのだけど、残念ながら却下されてしまった(ノ_-。)

ちっ、みんな欲深いぜw

今期は上杉にいます。
またよろしくねー。
まとめ、お疲れ様です。
ご一緒したのに絡めなくて残念でした。
北条家では、百鬼プラス獅子皇で2つ砦を、
最後わ、北条特攻チームで砦1つを落とせました。
爺は、北条家戦功6位でチケわ…
天下チケなどいらないわ!(T。T)
しかし、青●さん更新せんのう。
爺は毎日…
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/326-244983f8

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ