元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
黒太子が町にやってくる。
2008年10月28日(火) 22:30
ずっとゆーちゅーぶで見てたワンピースがエニエス・ロビー編に入りました。

ヘタな映画より泣けるのはなんでなんだぜ?



繰り返し見てしまうのでまったく前に進みません。ロビン最高です・・。



えふえふwの話。

巷で話題の黒太子OPSがようやくUchino鯖にも来てくれました。
週末のカンパニエは熱かった・・・。

そんなわけではいぢん思考の私も早速当日参加してみたのですが・・・まぁ予想通りの混雑。ナイズルの悪夢再びですね。

BFに入るために適当な雑魚オークを倒して大事なものを手に入れないといけないのですが、これがまた雑魚の取り合いがすげーすげー。それでいてなかなか落とさないし。なんてUNK○仕様でしょう。

最初はシャウトに乗っかって参加。
構成がナナ青詩赤白 ナはロイエ持ち。一人はかなりの廃装備っぽかったです。


で、シュシュシュオンラインを乗り越えてようやく中には入れたと思ったら、一人受けてなかったとかで5人でin。しかも受け忘れてたのはシャウト主というすさまじいオチ。それでいてメインのナイト。

完全に死亡フラグですn


といっても始まらないので開始。

で、結果敗退とlol 残り1割だったんだけど、回復が追いつかずにナイト死んじゃった。
そのまま解散orz


さてさて

攻略はがいしゅつwだと思いますが、いちおー

構成は ナナ青(or侍などのアタッカー)赤白詩の6人が前提とします。ナイトはパラニン。

黒太子討伐

条件:ラヴォール村〔S〕を含む全王国軍担当地域の支配
勲章階級 一級戦功水晶章〜



制限時間 30分


ボス:Darkheir Grradhod ジョブ侍 見た目に仮面をかぶってるのですぐ分かる。


これを釣ると護衛が3体現れる。

Gorepledge Rozzbrezz ナイト
Slitherword Razghogg 黒魔道士
Malicearm Razbhobb モンク

まず入ったら強化。持ち越しは出来ない仕組みですが、ここでもエンチャント系のリレは消えませんので、リレピなどを外で使っておくと○

強化が終わったらナイトが広場に釣りに行きます。その他の人は後ろの扉付近まで下がって待機。

ナイトが戻ってきたら敵は4体いるはずなので、そのままナイトがボスを扉前でキープします。

もう一人のナイトとアタッカーで雑魚を先に掃除。

黒>モ>ナ
の順番で倒すと○ なので赤はモとナを寝かしてキープしましょう。

白はボスキープのナイトのフォローを。

雑魚は弱めなのですぐ終わるはずです。すぐにボスに移りましょう。

ボスはナイトではさんで攻撃しましょう。前方範囲のWSがあるので。

アタッカーはなるべくタゲを取らないこと。すぐ死ぬ可能性大です。

WSでトルネードエッジという技がありまして、前方範囲でHP,TP,MPのMAXダウンというのがあるので、喰らってたらすぐイレースを3回しましょう。

他にも
・カウンタースタンス カウンター確率・カウンターダメージアップ
・バーサーカーダンス 自身にヘイストと魔法防御力ダウンの効


という危険な技があります。
カウンタースタンスきたらタゲ取っている方は戦闘解除しましょう。カウンターが痛すぎます。後ろ向いてもいいですが、盾が発動しないのでねぇ。

バーサーカーダンスは強ヘイストでスロウIIでも上書きできませんし、ディスペルも効かないので耐えるしかないです。

なので蝉がとてもまわしづらいので詩はマチマチでいいかもです。MP次第でマチバラ。

弱体はとてもはいりづらいです。エレジーも入ればラッキー程度なので連打しましょう。

とまぁこんな感じです。
とても硬いのでナイトはロイエを持っているとかなり短縮できますが、なくてもクリアは出来ます。

  



で、このままじゃ悔しいのでフレやLSメン集めて再度チャレンジ。
ナイト二人はロイエなし。

で、2戦やったんですが問題なくクリア。6人いればさすがにw


あ、でもサッシュとマントはまだ実装されてなかったみたいです^^;




KUSOGA!!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/33-30a7721b

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ