元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
めいしゅせめ
2012年08月19日(日) 20:30
久しぶりに本が読みたいなーと本屋に立ち寄り手に取った作品は有川浩の「空飛ぶ広報室」。
文章軽めだから読みやすいし、なかなかに面白い。
次は舟を編むかなぁ。ミーハーだからぜひ押さえておきたい。

※追記
「空飛ぶ広報室」を読み終えた。
物語としてはあっさり読みやすく、自衛隊を題材としてるとは思えないほど。
マンガを読むような感覚でさっくり読める。
ただ巻末の「あの日の松島」に衝撃を受けた。
この話を書くためにわざわざ発売を1年延期したそうだ。
短い話ではあるが、これを読むだけでも本を買う価値はあるのではないだろうか。

嬉しいとか悲しいとかそういう感情ではなく、涙が出る。
日本は素晴らしい国だよ、うん。



さていくさ(笑)の話はおりたたみ




(´・ω・`)





私一人で5つの布告成功しました!(ドヤァ)

来期からは投票システムがなくなる構想らしいですが、どうなることやら。
個人的にスクエニの作る作品は大好きですが、VUに関しては非常に怪しい。
というか前科ありすぎるww


さて今回もやってまいりました盟主攻め。

なんでもいいから兵溶かしたいっすwっていう脳筋多すぎなんだよ!


予定したものは2つ。
少数精鋭と超少数精鋭同盟。どちらも手ごわそう。



まずは1つ目。






防御陣も少なく、加勢もなかったため初日の午前中に陥落。

あれ戦功すくなくね!?盟主変わったのか!?
と慌てて見て見たら新同盟だったらしい(´・ω・`)
盟主と書いてればとりあえず突っ込む。それが脳筋くおりてぃー

与戦功少ないためか、何度も復活されましたのでその都度落としました。計5回。



2つ目。予定してなかったけどいけそうだったので追加で1つ。






いかにも脳筋ですっていう戦い方。
盟主攻め?馬で突っ込めばいいんでしょ?




そして3つ目。今回のメイン。
本当は奇襲したかったけどきちっと加勢を入れられてましたので、
きちんとお掃除してからのガチ○コ盟主攻め。

剣豪アタック一発かましてからの2発目から
少し多いのでスキル欄は省略。



40名飛んで兵の被害が6万っておかしくない?
うーん、謎。いいけどさ。








剣豪含めないで計4発。このへんで加勢が飛ぶ予想だったけど甘かった。




そして5発目で加勢飛ばし。







最後に2連で〆。
7発かぁ、結構ってか相当兵溶かしちゃいましたね。お疲れさまでした。






防御?なにそれおいしいの?









さてお楽しみのお祭りくじ。






じゃじゃーん







・・・







いまざまぁwって思った?










うん、これサブ鯖なんだよね







いまから本番でーすww










当たりひきまーす(゚∀゚)





















(  Д ) ゚ ゚










全然ナイスじゃねええええええ
>>>やむすけ
どの口が言いますかwww

>>つばめ
まだやってたんだw
サブ鯖で祭開催中!
極本多と特1
今回は極織田と特1

メインはいつものおまつり^^
怖いヨー
こんな人強い人たちを見てると来季やっていけるか心配だお…><
>>爺さま
弱さを露呈してるような・・・
でも今期は人が集まるのでどんどん出来そうです!
大勢で楽しめるのは楽しいですねー
流石の盟主攻めですのう。
盟主戦が出来ると言うだけで幸せですな。
それを最近思い出しました^^
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/343-e49989a3

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ