元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第27回サルベージ〜FFは遊びじゃない!〜
2008年11月02日(日) 15:05
今日仕事したら明日は休みだーーー!


って思ってたら明日祝日かよwwwおもいっきり出勤でした^^v


KUSOGA!!



えふえふwの話。

固定deサルベージの日なんですが、時間があったので野良シャウトの黒太子に乗ってみました。チケット全部使わなければー

2戦したんですが
総計
7戦目 ナナ青赤赤詩 えんじぇるさんは赤
8戦目 上におなじ

7戦目はサッシュ、8戦目ははずれ。サッシュは主催が927出してオワタと思ったら・・・

えんじぇるさんのロットイン→926


どうせ負けるなら低い数字で負けたかった・・・めっちゃ悔しいやん!!



サッシュは210万 マントは300万前後と考えると1週間で500万稼げたってことになるのでやっぱおいちいね。マントは売らないけどナー



固定ベージin銀海1,2NM+ボス

いまどき3,4NMやらないなんてwwwって話ですが、うちの固定じゃこれで精一杯です。
一人休みだったので野良から二人(モンク、詩人)誘って6人で。

構成は、モ戦シ赤詩白 詩人さんは初心者さん。モンクさんは頭以外薄金。えんじぇるさんは戦士。

で、NMからの35装備は当然(←?)なし。んでボスで敗退。

もう…なんで負けるのさ…。
1回目の魅了で少しグダグダだったので不安だったけど、2回目の魅了で半壊→全滅。

野良で初心者が数名いてもクリア出来ちゃうのに、それでも勝てないって事はある意味神デスネ。

魅了きても逃げない。パラナがかぶってる。ケアルが遅い。コンバのタイミングがつかめてない。等々色々あるわけですが、これはもうどうしようもないんだろうか。

楽しければなんでもいいやw的な活動ならそれでもいいんですが、野良の方も入れてるわけだからこっちはちゃんとクリアしてあげないとダメだと思うんだよねー。うーん

戦略や細かい話をしてものってくるのはリーダーだけ。他の方はワープおねがーいって頼むとあさっての方向に向かいだすし・・・。

全員フレだし、今はまだ笑って会話が出来るけど、私の性格的にそのうち発狂してしまいそうで【恐れ】。高望みはしてないんだけどなぁ。



≪突入回数とドロップ数一覧≫
ゼオルム5回(薄手 マル胴 アレス足)
アラパゴ7回(マル手x3 アレス胴 薄脚 モリ胴)
バフラウ7回(モリ手x3 薄足 マル脚 スカ頭)
銀海8回(なし)
銀海初35はいつの日か。


なんだか愚痴っぽくなっちゃった!ゲームだしてきとーにやろうぜwっと自分に言い聞かせて次の話題。

といっても特に話題はないのですが、前回の記事で戦士装備を色々見てみたけどそれの続き。

以下、折りたたみで。

クーフリン常時を前提で、余った命中をどこに回すか なんだけど試してみた。まずはヘイスト20%で肉食する前提。かなりよさげ。オーラムサバトンは忍シマム用に組めばバランスいいよね。

 




続いて、ちょっとチャレンジ編。ヘイスト21%、夢の20%超え。自分的に見てもかなり強そうだけど、命中きつめ。ヘッジ常食しないと不安は残りそう。ただ、野良だとかなり上位に食い込めそうな感じ。
 
 



ただ、これをやるには今までさぼっていた命中装備を細かく作って敵毎に使い分けていかないといけないね。当たり前だろwwって言われそうですが…。

()内は命中
21%(410)>19%(430)>14%(440)の3段階でシマムにはアグ使用(4段階)くらいでいいんだろうか・・・。(ヘッジ食べて命中それぞれ+5) 

正直よん?段階以上は頭がおかしくなって死ぬ。

20%を越えてみたい!という気持ちは強いが、考えれば考えるほどスピベが欲しくなる今日この頃。
ちなみに戦士の装備にかかってる金額はおよそ1600万(+ハイダテ、ヘカ等のエクレア)。スピベが3000万くらい?どう考えてもムリゲーでs


結論:ところでメリポは行く気あんの? いや、ない(キリッ)



おまけ

 


ちょこちょこ通ってたリンバスでやっと吟素材が揃い、手を打ちなおしました(次の月曜日で完成)。
脚も悩んだけど、マル脚取る予定なのでパスかな、マル脚取る予定なので。

大事なことなので(ry


これで歌唱と管楽器スキルの合計が480かな。
メリポは精霊と弱体に全振りしてるし、どっちが有用かを考えるとこれ以上の伸びしろがないため、吟は趣味ジョブになりそうです。

まぁ裸でも呼ばれてしまうのが吟って事で えへへ。
シャイル売ってエラントでもいいかしら?^^;;;

ちなみに指のエンジェルリングは狙って装備してます。変えるつもりもありましぇーん。両方えんじぇるにしちゃろうかしら。
こんにちは!
れいさん>べ、別にあんたのためにコメントしたんじゃないんだからねっ!ちょっとした暇つぶしだったんだからっ もう バカ…

すいません Uchinoブログ流の歓迎です><
拝見してきました。装備はTPOで!なんて言ってるとモグハウスが戦士の装備で埋まってしまうのが弱点ですね^^;でも使うかも・・・なんて考えてずっと持ってる!売れない!売りにくい!
色々装備の選択肢がある戦士ですが、究極装備のアダマンホーバークを手にいれられたことが羨ましくてしょうがありません!赤や黒の記事も素敵ですが、戦士の話題もまってまーす^^
こんにちは
先日はコメント有り難う御座いました。
コメントへのレスなのですが、ご覧になられたでしょうか?
実は根本的な事を勘違いしていて、計算が間違っていました。
先程修正したのですが、ご覧になられた後でしたら申し訳ないので
一応お知らせって事で・・・。後でトラバしておきます(´ω`)ゝ

トリーダーとフォーレージ売ってギルウマーと思ってたんですが、
忍者の時は逆に弱くなりそうですね(´・ω・`)
【えーっと】
ふぃりねすたん>取っても売らない人が多いと思う。性能いいからね。

後衛やってたからこそ、後衛の動きが気になっちゃうわけですよ。
サルベージ、特にボス戦は一瞬の油断が命取りなわけでして、HP黄色ですでに死亡フラグなんて感じなのです。
なのでケアルは迅速に、パラナはログが見えた瞬間1秒以内で!って世界なのです。ヘイスト切らすなんてもってのほか。

大ケアルを使う頻度が高めなのでコンバは余裕をもってさらにすごいスピードでこなさないといけないのです。
ちなみにヒーリングなんてほぼしません。してたら前衛しんじゃいます。
エーテルも1層で使うくらいでボスでは使いません。硬直あるからね。

前衛は見えてないようで見えてるよ、後衛の動き。リキャとかも考えてるしね。
うまいひととそうでないひとって、結構差が出るからねぇ。
慣れも当然あるけど、うまくなりたいかどうか、うまくなるにはどうすればいいのか、ってのを考えてるかどうかじゃないかな。

私が後衛やってもいいんだけど、そうすると前衛がいなくなるんだよね。適当装備の前衛さんは正直サルベージにはむいてないです。
良い装備と、そうでない装備の方だと 極端に言えば与ダメージが半分程度になっちゃうから。時間制限のあるサルベージだと、クリア出来るものも出来ません。蝉回しも大事なのでヘイスト装備が充実してないとボスですぐ死んじゃうと思うし。
なのでサルベージはちょっとだけ敷居が高いのですよ。


がるか>ミスラのDEXがあるからできるのさ!他の種族だとアダホバないときついんじゃないかな。
75にしたら終わりじゃなくて、メリポを振ることによって実質的にはLv76とか77の強さになっていくわけだから、振ってない人と振ってる人の差は大きいね。

装備を充実されるよりもメリポ振ったほうが強いんじゃないかな。まぁ両方やればさらに強いわけだがwww
【なるほど。】
それであんな値段するのか…
そう言う考え方をすると確かに良い装備だと思うけど、そこに到達するまでの労力を考えると…
まあ、一般人からすると指で命中割くのは痛すぎるから廃人仕様っぽいなww
と言う事で、どれだけ廃ネコか よく分かったよ、うん!

ガル赤だと1240まで持って行けるらしいけど、現状じゃどう考えても無理wwww
メリポをMPに全振りすれば食事込みで1000も見えてくるとか そんな次元。
そもそも弱体の面で痛い目あってるからな〜、やる事多すぎwww
黒太子やってみたいですけどうちの鯖見た感じじゃそんなにやれてないっぽい感じ
性能いいからやってても売らずに使ってる人が多いのかなー

うーん、サルベはよくわからないけど赤・白さんが固定なのにパラナ担当とか
決めてないのはちょっとまずいですねぇ

野良の人だとちょっと指示出すのに躊躇しますけど

ケアルが遅いって言うのは他の魔法となえてた可能性もあるので
後衛もやってるえんじぇるさんなら勘弁してほしいところかなー^^;

まあ赤的にはそうなんですけどこの場合のは白さん?

コンバートは肉壁になる以上どうしてもいつも以上にケアル分にさいてしまうところが
あるのでなかなか思うように行かないときがあるのが現実かな

この辺はうちの慣れの問題ですけど白・詩いるならなんとかヒールの時間くらいは作れそう
最悪今はちょっと安いのでエーテルタンクでも事前に持っておくとかがいいかもです

他の方が前衛できればえんじぇるさんは赤とかがよさそうですよね〜
後衛のLVが高くて前衛もやってるとどうしても後衛の動きが気になりますし(ノ∀`)

なんかこう見るとうちもナイズルではこんなこと思われてるんかなーとか思ったです(´ω`;)


ヨン?
うまくはなってきてるんよね。慣れたって事だと思うんだけど。
ただ、ここからの壁を乗り越えられるのかどうか・・・。時間も戦績も必要だし、失敗連続は若干ストレスg

戦士ってか前衛はほとんどだと思うけどね。突き詰めればなので絶対ってことはないけど、やったほうがスコアは伸びるよね。メリポは経験値ってよりも自分がいかにつぇーつぇー出来るかを試すコンテンツだからね(一部メリポ脳のみ)。

ブリッツは元々ゴミ価格で売られてたはずなんだけど、ヘイストマンセーになってから徐々に値上がり中、現在50万位。
たとえばテンプレってよく言うと思うけど、忍者と戦士って普通に頑張れば20%止まりなんだよね。これ以上はダスクHQやスピベルといった数千万の装備がいるわけですよ。
ただ、ヘイストって20%を超えてからのブーストがより高いと検証されたので、この壁を超えたいわけですよ みんな。
ブリッツの弱点は指の貴重な命中を削る事なんだけど、逆に指輪分の命中が余ってればいいわけで、他に比べると簡単に20%の壁を越えることができるんだよね。
本来肉食戦士は敷居が高く、アダホバないと無理って言われてたんだけど、ミスラはDEXが高いので出来ちゃうんだよね(もちろんメリポMAX等の条件付きだけど)。
プラス今回のクーフリンでアダホバなしで命中確保出来てる21%戦士が出来ちゃうZE!ってお話だったのさ。こいつはすげーことなんだぜーー!?

例えるならばガルカ赤魔道士でコンバ時 HP1200/1200になる!
くらいにすごい。
できるかどうかしらんけどwでもMP1000超えてるのは普通に見るな。
よん?
固定サルベも結構な回数やってそうだから、そろそろ良い動き出来そうな気がするけどね〜
まあ、今まで行った事ないし、行く予定だったLSがPMとAMしかやってないから抜けたけどww

戦士の装備切り替えって、そこまで細かくやるもんなのか〜
ヘイスト、命中、WSくらいで良いと思ってたけど、装備揃えると色々考えられていいなww


ところで、ブリッツリングってネタ装備だと思ってたんだけど、これって神装備?www
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/38-323c00e8

戦士装備、やっと更新
いい加減両手斧戦士の装備を決めようと決心してからはや半年...

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ