元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第34,35回サルベージ〜運の移り変わり〜
2008年11月16日(日) 13:16
またまたうちの会社での事業を行うわけですが、今回宣伝でTVCMを使うそうです。当然うちの代表が出るわけですが、なぜか私も指名されまして・・・撮影は明日なんですが、なんの打ち合わせもしてないんですよね。これって隣でニコニコしておけばいいってやつですかね?本音を言えば休みの日に撮影とかやめてくれ!ゆっくり昼まで寝かしてくれ!


これ手当とか・・・ないんだろうなぁ〜



えふえふwの話。

以下おりたたみでっっ


さぁいつものサルベージだよーっ!知らない人はなにも楽しくない記事!それがさるべぇじwwwサルベージオンライン!絶賛発売中!!そんなの絶対買わないwwwwって言いながら発売日に並ぶ!!今サルベージにはまってる人はきっとそんなタイプ。

固定活動の前に時間があったので知り合いの銀海シャウトに参加。

サルベージin銀海遺構1,2NM+ボス

銀海オンラインをまさか25装備で味わうハメになるとは!
薄足とマル脚、どっちも欲しいわけですが、薄足希望者が二人もいたのでフリーのマル脚希望です。

構成は モ戦シ赤詩白 えんじぇるさんは吟

モンクさんがさるべーじぷろwな方でして、突入回数が半端じゃなかった・・・3桁突入?あほか 出直してこい くらいの もう欲しいものないだろwてな感じですが、アレキ希望で参加されてらっしゃいました。もうサルベージなしでは生きていけない体に・・・知らないけどきっとそう。

後ろで踊っててもクリア出来るコースなのですべて割愛!つまりドロップはなかったってこと!いちいち説明しなくてもわかるよね!あふん

ボスを倒して注目のドロップは!!!11!

バーブカフス
月数脛当







         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       前、薄足希望したらマル脚が出たから
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今回はマル脚希望したら薄足が出ていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ずれてたらサーセン

ここぞという時はロット負け ボスを倒してもノードロップ そんな私は・・・ま、まさか!!!!アン☆ラッキー(ry  いや!そんなはずは!!ガクガクブルブル


まじでぎんかいおわらねーもうかようのもめんどくせーよせんせきはらってるーれっとでどろっぷひんきめてくれー

なんて言ったらほんまもんの銀海オンラインに通ってらっしゃる方に失礼ですよね;;ごめんねごめんね25とれないwなんて慌てふためいちゃってごめんね

その銀海突入回数すごいですね
銀海オンライン<それほどでもない

さすがにさるべーじぷろwの方は謙虚であった。


そんな感じで続いて固定さるべえじ

固定ベージinアラパゴ遺構2345(6)+ボス


うちじゃあまだフルコースはむりぽ。
一人お休みで4人だったので野良募集、モンクさんと侍さんが来てくれました。
構成は モ侍シ赤詩白 えんじぇるさんはまたまた吟 ファイフ取って良かった・・・。薄手希望

前に野良参加した時に1層の釣りの流れとかを勉強出来ていたので、釣りする気マンマンでしたが、魔法3番目になってて涙目。
そうすると赤釣りなんですが、敵のジョブとか流れをまったく把握できてなくて、前回のえんじぇるさんのよう。こんな感じだったのか・・・。

その都度敵のジョブや釣りの方法等指示出しましたが、事前予習しておかないとやっぱきついよね ここ。狩人ラミアにサイレスしたり、黒タイプをディアで釣ったりと面白いことになってました。パニック状態だったのか、その後もギアにサイレスしたりとか・・・混乱しすぎwww

解放の出があまり良くなく、武器がずっと出ないまま2層に。
2,3,4,5,戦車と華麗にノードロップ。35が0ってのはパゴじゃ初かも?記憶にないなぁ。

6層は釣りをまかされたんですが、てかやる気マンマンだったわけですが、ソウルで詩かける前にワープされて涙目。慌てて詩って釣りしたんですが、自分的には良かったんじゃないかなぁ。初だけどうまく出来てたと思います。えへへ

解除があまり良くない状態でしたが、これいったんじゃね!?って思えるくらいでした。まぁ沸かなかったわけですg。
赤の寝かす位置とか、あと侍さんが槍を使えてたら とか反省点はあるんですが、元々あまり期待してなかったし、初でおしい!と言えるところまでいけたので良しとしないとね。えんじぇるさんモリ胴希望じゃないし^^v

そんなわけでボス。パゴボスは弱いほうなので問題はなかったですが、残り時間は3分くらいと結構ギリギリのクリア。やっぱフルだと無理でしたね。てか6層沸いてたらできなかったじゃん!よかった沸かなくて!

そしてドロップは・・・

フレイトラウザ
月数篭手


薄手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

25装備を希望して、希望どおりに出てくれたのが初という・・・
それでも野良の侍さんも薄手希望だったのでドキがムネムネでしたが、ロット勝ちできました。うれぴーー

これで薄手35と25が揃ったわけですが、15がないという・・・
カードNMとかゼオ4北とかなら分かりますが、バフの雑魚が落とすものがなかったなんてすごいオチだ!
モリ胴25かモリ手35狙いで行きますかねぇ。
薄手15DROP!>ロット負け>orzなんて自分が想像出来てしまう・・・

バフ1,2NM モリ手〆とかでも集まるんですかねぇ?

なんて色々頭を悩ませて、がんばって薄手が完成したら使うの?なんて疑問はどこかに埋めてしまいたいと思います。つ、つかうよ!うん!たとえば・・・か、回避装備に!!1!!


薄金篭手 Ex Rare. 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75 モ侍忍か


表記だけ見るとすごいんだけどなー モンクには最強装備とかなんですかね?



銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計6回
薄手1/5
マル胴1/5
スカ脚0/5
モリ足0/2
アレス足1/2
マル頭1/2

バフラウ遺構:計8回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/3
スカ胴0/0
アレス手0/0


■薄金■
15頭  脚
25 手
35 手  足
■モリガン■
15 手胴
25 手
35
■アレス■
15頭  脚足
25 手 脚足
35    足
■マルドゥク■
15頭手
25
35 手 脚
やっぱそんなもんなんですね・・・w

LSでいったときに運よくゴリはとれました!

アスは主催で2回ずついくか・・・
そんなもんじゃね?
あれだ、
胴2回行きます!胴装備主催1個優先^^
ってシャウトすればいいんじゃね?
どれが出てもget出来ちゃう^^
ナイズルごとですが、80胴を主催した6回

1回ゴリ(アスカル希望)、4回アスカル(ゴリ希望)


まあ、こんなもんですか?
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/48-baa0e41d

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ