元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
サルベージ雑記2
2008年11月16日(日) 16:47
暇なので更新。メモ書きの意味での雑記。てか独り言なので、記事としては激しくつまらないと思います

以下折りたたみ




現在、サルベージに通っている目的は手に入れた35装備を完成されること。
入手してる35装備は 薄手、薄足、マル手、マル脚の4個。

薄手・・・残り15のみ(バフラウ雑魚)
マル手・・・残り25のみ(バフラウボス)
薄足・・・残り25(銀海ボス)と15(ゼオルム4北)
マル脚・・・残り25(銀海ボス)と15(ゼオルム4北)


マル手はどうでもいいとして(ぉぃ)薄手はすぐにでも完成させたいところ。
薄足、マル脚は25取れても15が野良ではチャンス小

うーん 先は長そうです。固定でゼオ456とか出来る力があればいいのですが、出来て4+ボスがギリギリとか、そんな感じじゃないでしょうか。それを2回こなさないといけないので精神的にはかなり辛いところですよね。頼みにくいというかなんというか。
モリ手も15と25があるので、バフラウで35狙いつつ、薄手15のドロップを待つといったところでしょうか。
ただ、固定のナイズルでチケットを3〜4枚残さないといけないので、戦績が自転車操業な現状では毎日さるべぇじは出来ないのが少し残念ですね。ナイズルはもう欲しいものないんだけどなぁ。

上記の装備以外で欲しいものはマル頭くらいでしょうか。裏サンドで毒キノコをすぐにでも取れるんですが(ポイントがそれなりにあるので)、グラが・・・
まぁそんなところです。あとはたまたま35が取れちゃった的なものを完成させていくような活動になっていくと思います。


ただ、胴だけは別枠で何かを完成させようと思ってます。記念でね。
それぞれの胴を見比べてみると

メイン戦士としては、装備できるアレス胴!!と言いたいところですが、戦士で使う場面はほとんどありません。スチサイ専用装備と言ったところでしょうか。

モリ胴は言わずもかな、AF2頭がないので赤だとMAXに使いこなせないですが、黒から見れば最高装備ですよね。比較的35のチャンスも多いので第一候補です。

薄胴は個人的には一番欲しいです。忍者だとAFが優秀すぎてめっちゃ強くなるとは言えないかもですが、グラがかっこいい・・・侍でも使えそうですしね。ただ、4亀をうちの固定で〜ってなんだか頼みずらいんですよね。フルコース出来る力はないのでどれかを省かないといけないですし、それでいてなかなかドロップしなかったら・・・って考えただけでガクブルです。野良で万が一取れたら!ってとこですね。

マル胴は何気に気になってはいます。詩人専用になりますが、性能高いですもんね。ただ、シャイルが着たくて詩人上げたのにマル胴に乗り換えるのもなんだかなぁと。もし作るとしたら予算の都合でシャイルは手放すと思うので、一番楽に作れるっちゃそうなんですがねー。

スカは装備可能ジョブないですし、ロットすらしてないので割愛。取れたけど装備できるジョブないな^^;とかどこのhimeちゃんですか なんて事はしたくないのでね。

なので狙っていくのはモリ胴or薄胴。アレスはたぶん作らないかもなぁ・・・もしくは作ってナイトを上げる!wマル胴は35取れたらたぶん作っちゃいます。そんな感じですね。

じゃあお前そんだけ金持ってんのか?って話ですよね。2個作ったら2000万以上とか うへー。

それに手や頭を作るのにもそれなりにかかるわけでして、2500万くらいは覚悟しないとですよね。

さすがにポンと出せる金額ではないし、しかも今金策をまったくしてない状態。それでいてちょこちょこ200万くらい使っちゃったし^^;えへへ

なので!金策を!がんばってみることにしました!!目標2500万!!あと半分!!


【えっ!?】


35装備の〜
希望して出たorロット勝ち
薄手、マル脚

フリーをロット勝ちor流れてきた
薄足、マル手、アレス足

希望品ロット負け
マル頭、モリ胴

フリーをロット負け
モリ手x4回、アレス胴、マル胴


このロット負けの数は・・・
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/49-62a4b5fc

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ