元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第42回サルベージ〜ほぉ〜みんぐぅ!〜
2008年11月30日(日) 18:11
タイトルのネタもなくなってきましたorz





えふえふwの話。
固定deサルベージだったんですが、ずっと固定は5人しかいなくていつも野良募集もしてたんです。それが新しい固定メンバーが見つかったとかなんとかで今回初めて組みました。サルベージは未経験レベルだそうです。しかもあまり参加出来ないとか。リーダーのフレでもないみたいですし、なんで誘ったんだろう?w

サルベージinバフラウ遺構1or4NM+ボス


構成は 戦侍シ赤詩白+黒 えんじぇるさんは戦士 黒は野良さんです。新しく入った固定の方は侍。

戦士はいつものテンプレ20%
侍は槍なし 13%(たぶんですけど)

1層ボムなし・・・orzこれで3連続?今までのモリ手は何だったんですかね。狙いだすと出ないのは仕様ですかそうですか・・・。
いつも固定だとまったり進行なので、今回はタイムアタックみたいにやっていこうぜーと言ってはみたんですが、やっぱりまったりになってしまいました。次はどこで何をする というのを各自が把握してないから なんですけどね。これはこれで楽しいのでいいんですけどねー(^。^)

4層ギア釣り・・・5匹までは順調>戦車も問題なく。
壁際走って移動中に天候がががが 4体に絡まれたらしく半壊しそうになりましたがなんとか撃破。
天候出たまま続けて残り5体のギア釣り。2体は釣れたものの3体逃して弱体失敗orz


ボスは戦士のみで殴り、侍はWSだけ撃つ感じで(の、指示でしたがいっぱい殴ってましt)。4割程度まで順調に削るもそこでホーミングを被弾。しかも全員喰らってしまった模様。ちなみにスタンのログなし。黒さん寝落ちしてたのかも?終わった後も動いてなかったしね。

タゲが後衛に行ってしまいgbgbに。なんとかタゲ取り戻した頃にはMP枯渇しててケアルがこないまま死亡。そのまま半壊>退出となりました。

バフボスは神経使うから疲れますね。なんとかしてホーミングを撃たせないようにしないとだから。弱体なしでも勝てるようになりたいなぁ。いや、勝てるようにしないといけないですよね。前衛の動きをもっと徹底しないとだ〜。

ちなみに4層のギアで薄手15がドロップしましたが新しい固定の方にロット負けorzなんでこんなにロット弱いんだw

しかし、1層も4層も出来ずにそれでいてボスで敗退って どっと疲れが出ちゃいますね・・・。薄手が取れてればな〜(くどい

(分母はNMの数)
銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計7回
薄手1/6
マル胴2/6
スカ脚0/6
モリ足0/3
アレス足1/3
マル頭1/3

バフラウ遺構:計14回
マル脚2/17
モリ手5/17
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/59-ed938f9a

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ