元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
念願のアレを手に入れたどぉー
2008年09月24日(水) 00:42
3連休はやっぱりFFで終わりそうな感じです

ドンダケーー

休みの日は更新しないつもりでしたが、休み明けに記事がてんこ盛りになりそうなので今のうちにつぶしデス。




えふえふwの話。

〜第2回ナイズル島の話〜


第2回と言っても過去にはもっといっぱいやってるわけですが、このブログでの2回目の記事という意味です。今後はドロップ率とかも計算していきたかったのでー

今回も固定メンバーが一人休みというか来なかったので、LSメンから募集しての突入です。固定意味ねーw

まずは40層脚装備狙い。
構成は 戦侍シ青白召
WS禁止の特殲でかなり時間をくってしまって、ギリギリでボス。
ボスは亀でちょーラッキー(´_ゝ`)
瞬殺でクリアでした。ドロップはなし。

続いて80層
メンバー一人変わって、構成は 戦侍シ青赤白
殲滅でシムルグとダハクがいてオワタwてな雰囲気できたが、無事にボスに。
ボスはハイドラでこれまたオワタwと思いきや、ギリギリでクリア。
ドロップは ゴリアード でした。LSメンがゲット

3回目は100層
構成は同じ。
ギアで時間をくってしまい、残り5分でボス そしてハイドラw
バリア連発されてしまい、残り3ミリ程度残して時間切れとなりました。
うーん 残念




今回の固定は3回で終了。鑑定品もはずれでがっかりw

新しいメンバーだと、やはり火力が今までに比べると格段に落ちてしまうのが悩みです。ボスは後半タゲ取ってもらいたいんだけど、明鏡止水使ってもタゲいかないとかwこれじゃ後半耐えれなくて死んじゃうのよね。

火力アップのため、今回は連携を意識してみたんですよね。

新WSのキングズジャスティスに花車をつなげると光になるので、これがまたいいダメを出すんです。

今後も試行錯誤の日々が続きそうですよー うーんうーん。

まとめ
3回突入
40層 ノードロップ
80層 ゴリアード→LSメン
100層 失敗



以下、折りたたんで詩人のお話を
〜ファッションセンスNO1な詩人のお話〜

ちょこちょこ詩人のレベル上げも勤しんでおりまして、ほとんどはレベルシンクのPTだったりします。本来ならこのレベル帯はずっと沼でインプ祭りなので、やまびこがすごいことなってしまうのが痛いんですよね。
そういった意味ではありがたいですが、時給は当然下がります。悩みどころですよね  
   

タルタルの学者AFは反則級のかわいさwww





   

このPTは 忍侍侍詩赤召 のLv65シンクでした。
釣りを勝手にやってたんだけど、やっぱ詩人が釣りしたほうがおいちいなぁ。
時給1万超えてました。見事72に!!

これで先日手に入れたオラクルピガッシュ、シャイルサラウィル、そしてエラント胴が装備可能に!ステ的にもかなり変わりますねー。

そして未だにシャイル胴は値上がりしてて、買うに買えなかったわけですがもう我慢できなくて、倉庫のお金も引っ張り出して競売に入札してみました。


450万で(σ´∀`)σwwwwwww

予定よりも高いわけですが、元々シャイルが着たくて上げたので、一つの目標達成なわけですよ。


グラが神ですよね。性能ももちろんいいんだけども。


脚は銘入りの自作です。自分の銘入りってドウヨ ちょっとかなしいカモメ


胴もカシミヤ織物が手に入ればLSメンに作ってもらう予定だったんですが、売ってない(´・ω・`)
シャウトしてもサチコに書いておいてもまったくだったのでしょうがないですね。


てか、うちのLSって裁縫師範が3人 錬金師範2人 革細工師範1人 彫金師範1人とかなり豪華。骨あげてる人もいるので、そのうち全合成がLSで出来てしまいそうですね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/7-88bb8ae1

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ