元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
天上天下唯我独尊
2008年12月27日(土) 11:23
あと二日頑張れば9連休(^。^)





えふえふwの話。

吾輩は侍である。名前はまだない。


サモライが72まで上がりました。上がり方がパネェwって言われますがなんでか分かりません。ふつうふつう!

72になるとほとんどのジョブが装備一新されるわけですが、サモライもしかりでござるござる。

ダスクや属性ゴルゲが解禁なので、一気に強くなるわけです。なのにレベルシンク・・・レベルシンクめ!!スキルが上がらないのが困るわけでして、レベルシンクはかんべん!って事で希望出しちゃうわけですが、これまた誘われない ダヨネー そんなサモライイラナイヨネー (;一_一)

しかもNOUKINなのでヘイスト装備でいいんじゃないの?wしか考えてなく、すとあてぃーぴー?なにそれおいしいの?状態なんですわ。

節子、それ侍ちゃうで・・・足軽や!


侍を上げるときの注意点を。
・侍やるなら両手槍を持て!!
もうこれにつきる!つきる!!突きだけに なんちゃって^^w
アトルガン入ったらPT組んで4回に3回はコリブリちゃんです。間違ってもかたなwで殴らないように!そこ!ペンタ使って!あとコリブリの時は食事を3〜4D持って行くように!(山串とかクラブスシでよい)食事しない前衛はNOUKIN失格です!(盾は除く)

・コリブリで槍を使うとナイトちゃん涙目wwってくらいにタゲが侍に張り付きますが、割り切りましょう。ナイトちゃんに俺いらなくね?wといった皮肉を言われても耐えましょう(2回言われた;;)。むしろ自分の強さに悦を感じましょう。
タゲ取らないように止めだけWSでもいいんですが、経験上ガンガンやったほうが稼げると思いました。もちろんTPOですけどねっ!だからといって被ダメは悪です。

・星眼心眼は多用しない。
多用しないと言ってもタゲ保持率次第でガンガン使うことになるんですが、基本的には蝉を回しましょう。間違っても八双したままで蝉を唱えないこと!詠唱中に八双は手動で切りましょう。こりゃあかん!蝉のリキャがまだまだや!って時に初めて星眼発動です。なので蝉2を覚えたら星眼を使用する機会は少ないはずです。
タゲ取る>蝉2>星眼心眼←これ悪い例

基本的には蝉のリキャ待ちの間に使う事!頼りすぎないことですわ。

・スキルを調整せよ!
レベルシンクばかりだとコリブリ天国で槍ばっか使って刀が白い;;ここまでは誰もが経験する道だと思います。だからと言って放置しないこと!忍者でスキル上げるなりスキル上げツアーに行くなり、レベルシンクの希望レベルを調整するなり自分でリーダーするなりして、なるべく上限(青字)を保ちましょう。

前に61でシンクPTに入ったら、もう一人の侍さんが「まだ雪風覚えてません;;あとスキル11で覚えるのですぐです〜」とおっしゃられてました。11ってすぐじゃないだろ・・・と思ったんですが、やはりそのPTが終わるまでに雪風を見ることはできませんでした。これは気持ちは分かるし、しょうがないことではありますが良い事ではないですよね?なるべくそういった状況にならないように気をつけましょう。


・ソボロ助広を崇拝しすぎない!
侍憧れの装備にソボロがありますが、たしかに強い。WSの回転がパネェwでもよく見てください。D値が40しかありません!お肉食べれる状況なら有りかもですが、スシで振り回すと通常ダメが悲しい事になります。レベルが60を越えたあたりからソボロ以外にもう一本両手刀を常備しておきましょう。70付近までいくと完全にカンパニエ専用になります。

75になったらまた色々変わるんでしょうけど、やってて思ったのはこんな感じかなぁ。もちろん個人的な感想なので、これが正解ってわけじゃないどえすけども。


以下 おりたたんで侍装備とかなんとか


※75を想定した装備です。
メリポはDEX5振りという事で計算してます。実際は両手刀も2ほど振ったのですが、今回は0で計算してます。

 


恐らくこれが侍のテンプレなんじゃないだろうか。ヘイスト20%のスシ食。命中過多なので首を剣侠、スナリンをブリッツに変えてヘイスト21%の命中416あたりにするのがいいかもしれんね。これでメリポのストアTP5振りすれば6振り侍になれるはず だよね・・・?w
現在、片手刀を下げて両手刀に振り直してるので更に命中過多に。そして25待ちの薄足も完成すれば飽和状態になるので、そこまでいけばピザ侍を検討してみたいと思います。てかいけるはず。どっちが強いかはしらないけども(キリッ





そしてこっちがWS装備

 


属性ゴルゲはスノーとブリーズの2種しかないので花車だけは剣侠の首鎖にしてます。雪風、月光、乱鴉はそれぞれのゴルゲ使用。ライトも取りに行くべきか・・・。
頭はワイバーンにする予定でしたが、調べたらAF打ち直しすればSTRが同じ5になるそうで。どのみち黙想用に持ち歩くので打ち直す予定です。

足はラターサバトン?も迷ったのですが、攻+5されても侍には魅力薄いかなぁと思い選択肢から外しました。てか取りに行くのめんどいし。他にいい足装備あるっけ?STR3ってちょっと寂しいよね。

しかしさすがミスラというか、このSTRは【残念です。】しかもアルキオ装備なのにDEXの方が高いとか・・・。戦士の為にDEX振りしてるのに、侍あげたからSTRに振り直すなんて本末転倒なので、ステはこのままにしておこうと思います。


上記の装備はほぼ全部集めたのですが、まだ確保出来てないのが二つ・・・

・破軍
・AF頭打ち直し

の2個。破軍は相場の値段で落ちなかったので少し様子見中です。AF頭打ち直しは打ち直し素材は揃ってるのですが、肝心のAFがまだないというwwwクエスト絶賛進行中です ほんとサーセン。それでとりあえずは完成かなぁ。こないだの裏バスでAF2手も確保したので!

そして今後欲しい(狙ってる)装備は
・薄足(通常用)
・薄脚(WS用)

の2個。脚は修羅でもいいんですが、もう空には行ってないのでサルベでなんとかしようかなぁと。八竜のがいいのは分かるのですが、入手ルートと値段を考えると現実的ではないかなと。ぱちぱちおーwも振ってみたいけどねぇ。


まぁそのまえにお前はすとあてぃーぴーwを学べよって話でござるでした。
だれかマンガで書いて教えて><
検証ってナンデスカ
あいもたん>うひょおお。
ためになってもらえるうぅぅぅ!お金が一気に減りましt

PMクリアすると世界が変わる・・・w
といっても過言ではないぞよ!
がんがれ!ちょーがんがれ!!

むしろまだ72です!
こんなんじゃ廃神様は名乗れねぇぇぇぇ


がるか>なにその謎ジョブ コリブリだけはしゃーないかと・・・

ってさすがにそれは記憶飛びすぎだろwwいつの話だよwすげー前だろwwww
あれ?前だよね・・・ あれ?    

ん?

ふうりんたん>ドSです!
属性ゴルゲは辛かった・・・なにあのドロップ率!?おかしくね!?ってくらいにデナイヨネ。
クラゲは主催してとりますただ。一人2個づつ持ち帰れるというホクホクの結果でした エヘヘ。6〜7人いれば強い方出来るから、倒す>移動>倒す>移動でやればすぐ揃うのだ!でもクラゲ以外もダルイんですけdm

んー 残念ながら依存症ですっ!ようこそこっちの世界へ・・・
属性ゴルゲは 大変ですよね 器官集め;
なに!?マゾになればいいのっ!?
ほしいけど、ライトゴルゲなんか くらげが2個も必要ぅ。。

やっぱり器官集めシャウト待っても らちが明かないから
主催シャウトするしか ないんでしょうね

うう 今は実家で 会社用と家族用と 年賀はがきのデザイン作成に
パソコンとニラメッコして4パターンもできあがった朝で 朝日がまぶしいですw
FFしたいよぅ・・なに!?病気っ!?
5振り用の検証もしてみるしかないn
やっぱナイトのアレって定番のセリフだったのか……
俺もナイト上げてる時にコリブリやってて同じセリフ言ってt
もはやナイトも両手槍の時代だな、うん!

てか、前に侍見た時LV47とかだった気がしたんだけど、記憶でも飛んだのかな?
うおおおう。
タメになるぅ! ボクが持ってない装備いっぱいd

やっぱりネックはPMだにゃぁ・・・w
ラジャスやブルタル、属性ゴルゲ!
がんばらにゃーw

そいえばボクもシンクやカンパニエでスキルまっちろ地獄苦しみましt
でも雪風や月光覚えられる60や65の手前ではスキル上げしたにゃー。オヌヌメはタグつけないカンパニエでしt いつのまにか死んでて経験値ロストも多かったけど!

でも72は早すぎr
廃神様降臨じゃぁあぁあヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/77-d8e894ee

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ