元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第51,52回サルベージ〜光射〜
2009年01月07日(水) 16:06
年末年始未公開ダイジェスト第2弾はサルベージです。


〜ダイジェストなんていってもさぼってた期間のことをまとめて書いてるだけですけどもーヨホホホホホww




えふえふwの話。
第51回は昨年の話になります。

珍しくゼオ4層シャウトがあったので参加してみました。

以下折りたたみで

第51回

野良ベージinゼオルム遺構4NM+ボス


主催で薄足〆ってやつです。マル脚希望の私からすると丁度いいシャウトでした。
構成は、モ戦シ赤詩白 えんじぇるさんは戦士。

2層のカエルもやる必要ないし、4層目指してるのにそこまであわてる必要がないのがいいですね。余裕で到達でした。ただ、抜きの時に囮した白(主催)が死亡と、抜いたえんじぇるさんも死亡。マダムを寝かそうとした赤さんも死亡とロスしてしまいました。私が死ぬまでは一応想定内だったんですが、なんかここうまく抜く方法あるんですかね?毎回雑魚リンクしちゃううう

衰弱待ってからやったり、2回も大合唱喰らってしまったりorzそれなりに時間がかかってしまいました。

ギリでボスもいけるかな〜と思ったのですがあと1割程度残してタイムオーバー。4層もったいなかったなぁ〜。ボス品希望の方は申し訳なかったです。

そんなわけでマル脚15をgetすることができました。よーやくゼオ4北の呪縛から解放ですね。また固定で行くかもですがw

残すは相性最悪の銀海!薄足かマル脚どっちかが出れば完成なので気は楽なんですが、両方でないっていうwww


続いて第52回は昨日の話。そう、最近サルベージあんまりやってないのです。若干飽きたのかなぁ・・・毎日通ってたのがウソの様。まだまだ欲しいものはあるんですけどねー。

第52回

野良ベージin銀海遺構1,2,3NM+ボス


構成は 戦侍シ赤白詩 えんじぇるさんは詩で薄足25希望

モンクなしだと序盤の被ダメが多くなりますが、それでもこのくらいのコースなら問題ないですねー。皆さんなれてらっしゃる方ばかりのようで、黙々と進行、解除も指示なく各自でやってました。

いい加減そろそろ35装備が何かしら出てもいいんじゃないの?って話ですが今回もノードロップ。うへー それでも誰も何も言わないところが銀海の呪縛ってやつなんでしょうか。

ボスは特に問題なく撃破!そして注目のドロップは・・・?





月数脛当
とフレイマスク!!!!

やっと出たーーーーーー(@_@)
スカも出てるのは御愛嬌ですが、これでようやく薄金脛当のパーツが揃いました。いやはや嬉しい。

薄金脛当 防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75 モ侍忍か


風魔に比べるとヘイストが1%下がってしまいますが、足装備では最大級の命中や攻+、そして破格のストアTPがそれを大幅にカバーしてくれますね。敵対心は忍以外だとデメリットになる場合もありますけども。


通算6個目のサルベージ装備

  


初サルベージで薄足35が取れたのがきっかけで、固定に入ったりなんだりしたわけですが、いや〜長かった。侍が1〜75まで上がっちゃうくらいに長かった()笑

新しい装備でマクロを変更したり、命中計算して最適な食事を探してみたりとか、まさに至福の時ですね。さすがNOUKINですねわかります。


次はマル脚25だーー!待ってろよ!銀ボス!!

ってまだ銀海行かないといけないのかよorz


(分母はNMの数)
銀海遺構:計16回
薄頭0/16
モリ脚0/11
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/3
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計9回
モリ胴1/14
アレス胴1/12
モリ頭0/2
アレス頭0/2
薄脚1/8
マル手3/8
スカ足0/8

ゼオルム遺構:計11回
薄手1/9
マル胴2/9
スカ脚1/9
モリ足0/6
アレス足1/6
マル頭2/6

バフラウ遺構:計16回
マル脚2/22
モリ手7/22
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6



薄足あれば胴はジョンHQのがいいの?
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/82-d823cf1c

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ