元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第53回サルベージ〜鯛で海老を釣る〜
2009年01月09日(金) 15:38
寝違えたようで首が痛い





えふえふwの話。
今年になってせっせと金策しております。
といっても合成を少しだけ再開したのと、プークBCに通ってるくらいですが。
 
 


クロマでない!でにくい!毎日のように行ってますが、今年に入って2個getなので悪くはないですけどね。

このBCですが、たいかんwだと4〜5回に1個は出るんじゃないかな〜と思っていたのですが、どこぞのブログで100回中26個でした なんて記録を見た気がします。試行回数が多いわけでないのでFAは出せないでしょうが、およそ25%程度なんでしょうかねぇ?4種の抽選ですし。

一回行くのに戦績3000必要なわけですが、ビシージ一回参加すれば1500〜1800程度は貰えますよね。2回出ればBC1回いけると単純計算すると・・・

クロマが出る確率25%だとして、4回BCに行けば1個取れる計算ですよね。つまりビシージ8回出ればクロマ1個。
今だとクロマ1個30万くらいなので、ビシージ1回出れば30÷8で37500ギル。そう考えると・・・ビシージはいい金策だなww

あくまで期待と想像のうえの単純計算ですけど、積極的にビシージに参加したくなったんではないでしょーか。BCも一回参加すれば分かりますが、ちょー簡単で単純だし、これが毎日いけるとなると使わない手はないですよね。

クロマ出なくても他の戦利品で平均で約15000くらい(たいかんw)なるだろうし、参加費2000x6の12000が確定なのでハズレでも27000くらいですか。

これを1ヶ月毎日行くとなると・・・4日にクロマ1個として7個x30=210万 それにその他戦利品30日x27000=81万

約300万儲かりますね。単純計算でなんの根拠もない確率ですが・・・w

一般的な構成だと 前衛x3 詩x1 黒x1 回復x1の6人なので、私はいちおーどの枠でも参加できるんですよね。なので主催すると人集めがすごく楽だったりします。ほぼ詩人になってますが・・・w

ついでに計算しちゃうと、4回でクロマ1個出るという前提で
27000x4+300000=40万8000ギル これに必要な戦績は3000x4の12000ですね。

408000÷12000=34

戦績1には34ギルの価値があるってことですかねー。
白金貨戦績200で交換=6800ギルの価値??
黄金貨戦績1000で交換=34000ギルの価値!??

あれ 計算間違えたのかな・・・?w

そうなると戦績武器とか・・・
40000で交換=136まんぎるうう??
48000で交換=163まん2せんぎるwsrftgyふじこぉl

おいィ??戦績武器3個も貰っちゃったんだが!?

まぁすべて25%で出る!と決めつけてやってるので、実際は違うかもですが〜w

あーあ 今までに黄金貨150枚(510万相当w)くらい交換しちゃったよ・・・w今度から買おう、そうしよう。

と、前置きが長くなりましたが続いてサルベージの話

以下折りたたみでごわす



ごわす


インしたらフレからtelで、暇ならサルベでもいく〜?とお誘いが。
そのフレはモリ頭35でフルモリ完成なので、アラパゴにgogo

サルベージinアラパゴ遺構フルコース(イカ)
 


構成は モ侍シ赤詩白 えんじぇるさんは詩で今回は薄脚希望

最初はモモだったのに、敢えて一人侍になってもらってたんですよねー。フレは侍崇拝してるっぽいw(フレの知り合いに異常に強い侍がいる為だと思われる)パゴなら逃げるんや6層ギアも考えて侍のがいいのかなぁ?モモでいいと思うけども うーんどうなんだろ。

今回は魔法3番手だったし、釣りは全て赤さんがやっていただけたので非常に楽させてもらいました。パゴは詩が魔法2番の方が〜と思うんだけど、どうなんだろー?

更には6層も赤釣りで〜だったので、なんというか寄生感出しまくり。

そんな感じで多少事故もあったりしましたが、6層含めてフルコースで完成!

そして35装備もフルコースで0でした(;一_一) パゴで0はちょっとへこむw

ボスからはマル頭とスカ脚でして、マル頭を頂きました。ロット60とかだったけどみんなパスしてたので・・・w狙ってはいましたが、どうせフリーだと思い薄脚狙いついでに取れれば〜と思ってたんですよね。これでマル頭のパーツが揃いました。オリハルコンは競売にちょっとしか出てなかったので、出品待ちですが〜

マルドゥクティアラ Lv75 防17 MP+4% MND+3 CHR+3.神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7. 召喚魔法スキル+7 敵対心-3.コンビネーション:ファストキャスト効果+ 白吟召.


いい装備なのですが、オリハルコン12個(240万相当)の価値があるかどうかってとこですよね。

裏に通ってればAF2が優秀だし、簡単に手に入るしねぇ・・
バードラウンドリト 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3 Lv72 吟


白でもワラーラやゴリ等も優秀なので、そこまで必須ってわけでもないですが、マルドゥクだとグラがティアラというだけで狙う人も多いのではないでしょうか。


なんだかんだでフルマルまであとマル脚25とマル足35の2個だけとなりました。狙ってたのは薄金なのに、気分はポレナレフ。薄金を取りに行ったらマルドゥクを着ていた・・・(ry


ちなみにもう一つのボス品のスカ脚25はフレがgetして、スカ脚完成だそーで。めでたい!

更には同じ時間くらいにパゴに突入してたフレがモリ胴35get!
そして更にはサルベほぼ未経験のLSメンがアレス胴35getしてしまったとか!!

身内でフィバー!!他の方がgetした〜って話を聞くのも楽しいですよね〜w


(分母はNMの数)
銀海遺構:計16回
薄頭0/16
モリ脚0/11
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/3
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計10回
モリ胴1/17
アレス胴1/14
モリ頭0/3
アレス頭0/2
薄脚1/9
マル手3/9
スカ足0/9

ゼオルム遺構:計11回
薄手1/9
マル胴2/9
スカ脚1/9
モリ足0/6
アレス足1/6
マル頭2/6

バフラウ遺構:計16回
マル脚2/22
モリ手7/22
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6


よーやく全遺構2桁突入!まだまだ未熟者ですねハイ
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/84-78e220a9

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ