元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
it's a NOUKIN world〜ぬんじゃ編〜
2009年01月10日(土) 16:00
あまりに寒くて事務所の暖房を27度に設定したんですが、部屋の温度が19度から上がりません!!

これエアコン壊れてる?さむいよさむいよ




えふえふwの話。

薄足取れて侍の装備やマクロを見直したのはいいんですが、忍者をまったくいじくってなかったので色々いじってみました。

ちなみに装備の話は毎回マムージャメリポ前提になってます。
理由は?しらん!(キリッ

※まとめの意味でカテゴリー装備編を増やしてみました。他のジョブの装備もそのうちここにまとめてみようと思います。うん そのうちね そのうち・・・

以下、おりたたみでにんにん


にんにん



※以下すべてDEX5振り、片手刀6振りで計算してます。
なんで6振りかって?それは両手刀に(ry


☆通常装備

 


まだ胴打ち直せてないのかよwwwってのはスルーで
命中に余裕が出てきました。SUGOI SASUGA SUTEKI
これで胴打ち直して、エンシャントトルク買って、もう少しDEXいじればクリティカルがSUGOIことになりそうですね。
もう少し命中を落としたマクロも組みたいところですが、めんどks(ry
忍マムには薄手とジョンHQ(命中444)、シマムには更にオプチ入れてます(命中454)。


☆WS装備

 


忍シマム以外はこれでいこうかなと。DEXもいい感じにキャップ付近までで調整しました。命中もキャップしてるはず たぶn。
問題点は、頭がおぷちw 耳がすっぱw ですかね。背もクーフリンのが伸びるんじゃないかなーとは思いますが、売っちゃったしな〜。耳はとりあえずふぁうりんぐwあたりに変えておくかな・・ 頭はいい装備を持ってないんですよね。空時代に修羅取れなかったのが痛いな〜。
ボイジャーなんかがあればSTR+DEX=250あたりを目指そうと思いますが、取りに行くのがめんどks(ry


☆WS命中(忍シマム用)装備

 


ゴルゲが命中+12と想定すると実質の命中は443ですね。マド(約+25)があってもシマムはきついところ。うーん やっぱクーフリンが欲しいなぁ。


とこんな感じになりました。
課題は見えているのですが、どうも忍者を出す機会が多くないため積極的になれないんですけども、WS時の頭はどうにかしなきゃですよね。黒ソロでボイジャー・・・うーむ 皇帝でいっか^^(マテ



☆おまけ 忍者でピザ

 


すげー!ピザでもいけんじゃん!と思いきや、胴はジョンHQ前提であったりする。

二刀流係数効果up VS 攻+67(ジョン含む) になるわけですが、後者の方が強い気はする。ただ、ピザにはステブーストがないので、WSは落ちそう(ソールだとSTR5、DEX6の11も上がる)
DEXもキャップにもってけそうにないので、やはりスシ食べとけってなるんですかねぇ。薄胴あればなんとかなっちゃうのかな〜


追記:トロールメリポならピザが丁度よさそうですね。火山はじまったか??
あけおめー
忍者不遇時代だけどね…
50代は遁回ししてたから、ほとんど殴ってないかな スシは70位までドラドお奨め
61になったらそこそこ強い片手刀出るから、開幕迅でタゲ取りしてたかも あと弱体遁術も

つまり50代は全身回避装備でいい 60代は開幕挑発して、あとはアタッカーとして動いてればいいと思うよ。

昔みたいに最初から最後までタゲ取って盾やります!なんてのは今はきつい(というか出来ない)から、そこは諦めが肝心かもね。

装備に関しては、クジャク スナリンx2 とか 普通のものしか言えないが・・・
お久しぶりです・∀・


最近、忍者あげてます。
そうそう、聞きたいことが、命中装備が少ない50代 60代はどのような装備で乗り切りましたか? スシとスコハネとライフベルトに頼りっきりなんですががが…

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/85-2bba5497

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ