元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第54回サルベージ〜1ミリの厚み〜
2009年01月11日(日) 15:28
コタツで丸くなりたい・・・

事務所より車の方が暖かいとかおかしいだろうjk・・・





えふえふwの話。

先日揃ったマル頭ですが、オリハルコンが安くなったら買うかな〜と競売眺めてたらなぜか鞄にオリハルコンが12個入っていました。な、何を言っているのか(ry
そんなわけで完成です。7個目のサルベージ装備

 


毒キノコじゃないってだけでオリハルコン12個の価値はある(キリッ
地味ですが、性能も最高峰なので即戦力ですね〜w
マルドゥクティアラ Lv75 防17 MP+4% MND+3 CHR+3.神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7. 召喚魔法スキル+7 敵対心-3.コンビネーション:ファストキャスト効果+ 白吟召.


HPも増えてくれれば神だったんだけどなぁ〜っていうのは贅沢ですかね?
35は2発(1回ロット負け) 25はふりーで1発 15は気づいたら持っていた なので苦労はしてないんですよね〜。出やすいのかな?



さて、しばらくお休みになってた固定サルベージが再開になりました。今年最初の活動ですね。うちの固定の特徴としては
・サルベージはそんなに好きではない
・装備揃ってもお金はないから作れない
・特になにも調べてない
・ハイダテ持ってる人は廃人
・破軍持ってる人はお金持ち

とまぁこんな感じです。ある意味では普通?ですが、サルベージやってるとこういった感覚が麻痺しちゃうんですよねー。

・揃ったら胴だろうがなんだろうが、とりあえず作る
・下調べは完ぺきにして指示なくても動ける
・ハイダテ?フル薄もあるけど
・破軍なんて弱いだろ
・サルベージに行かないと手が震えるwww

こうなるわけです(行き過ぎ

ただ固定だと、みんなフレ同士だし気が楽ですごく楽しいんですよねー。
なので毎週の楽しみなのです。

さて今回はバフラウに乗り込んできました。

いか折りたたみべーじ




べーじ


固定ベージinバフラウ遺構1or4+ボス


構成は 侍侍シ赤詩白+黒の7人 えんじぇるさんは初の侍

前衛が侍x2とかなんの冗談だよって話ですが、これも固定ならではですね。みんないろんなジョブが出来るのにモンクだけ0という。モンク人気なさすぎww

1層は毎回入れてるんですが、マル脚希望が一人いるからなんですよね。こんだけ通って出ないとか・・・モリ手はうはwwおkwwwwってくらいに出てるんだけどなー。

新年のお年玉を期待しましたが、残念ながらボマーはお留守でしたorz

2層はステ取りして軽く流すのですが、今回はSTRがなぜか出ない。南殲滅して出なかったので北もやったのですが、それでも出ない・・・。侍x2の時に限って重要なところが・・・しょうがないので0個のままワープ。

4層は天候も出なかったのでギア殲滅成功し、扉へ。

 


大鳥<おいすー^^

4層のNM初めてみたわー でもドロップはアレキのみorz
結局沸いたのはその1匹だけでして、残念な結果のままボスへ。

開幕6連WSとかして遊んでたんですが、STRが開放されてないせいかWSがひどいダメージで思った以上に削れない・・・。二人とも明鏡使ったんですが、結局あと1澄!スリップだけでも倒せそうなくらいで時間切れとなってしまいました。うへー

完全弱体だからと思って甘く見すぎちゃいましたね。侍二人ってのが裏目に出てしまった。

そんな感じでうちらしい新年のスタートとなりましたが、これはこれで楽しかったのでおkですね〜w


(分母はNMの数)
銀海遺構:計16回
薄頭0/16
モリ脚0/11
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/3
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計10回
モリ胴1/17
アレス胴1/14
モリ頭0/3
アレス頭0/2
薄脚1/9
マル手3/9
スカ足0/9

ゼオルム遺構:計11回
薄手1/9
マル胴2/9
スカ脚1/9
モリ足0/6
アレス足1/6
マル頭2/6

バフラウ遺構:計17回
マル脚2/23
モリ手7/22
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/1
アレス手1/6



モンク上げるしかないのかなぁ・・・うーん
あけおめでございますー!

そうなんですよ!もう少しでフルマル!脚は時間の問題として、足がきっついんですけどね〜wまぁ狙ってたわけでもないので、そのうち揃えばいいなぁ程度でやっていこうと思いマス。

サルベージは敷居高いのよね〜。その分装備が高性能なので、しょーがないのかもですが。

侍あげてても破軍持ってない人は多い気がするかな〜 強いのは分かってるんだけど、300万はぽんと支払える金額じゃないよね〜・・・・72になってからすぐ買ったけどw

たしかにサルベやる前からこんな感じですが、サルベを本格的に始めてからよりいっそう拍車がかかった気がする(@_@)

今年はまったりします!たぶん!

2009年もよろしくね〜w
遅ればせながらあけおめですよ〜!

いあー、相変わらず新年から飛ばしてますねぇ(ノ∀`)

目標立てたのはいいのですが結局正月休みも昨日までの連休も
FF全然してませんwww

なんかもうダメぽ(´ω`;)

しっかしここまでくるとフルマルですね!

マル自体希望者がいなそうに見えるからなぁ・・・w
大抵他ジョブ持ってそうですので他希望だと思うし

>サルベージはそんなに好きではない
フレとやる分にはいいけど野良は敷居高すぎwww

>装備揃ってもお金はないから作れない
さすがに胴になるとポンとはいかないけど足とかならまあなんとかw

仮に揃ったりすればなんとかがんばれそうな気もするけど

>特になにも調べてない

流れ的なものは調べてみてもやっぱやってみないとわからいというのが
ナイズルで経験したことでした(ノ∀`)

>ハイダテ持ってる人は廃人

限定的だからそうなっちゃうよね^^;
トリガーこそバザーで売ってるの見れば200万以下位だとは思うけど
フルアラ集める人脈はそうそうないw

>破軍持ってる人はお金持ち

これはメインが侍なら普通に持ってそうな気もするので違うかなー
今でこそ侍増えたから高いわけで以前はかなり安かったですしねw

行き過ぎのLVでのコメントはネコさんはサルベいってなくても
そんな感じだった気がするんですが(゚ロ゚)!


っと、新年早々長々と書いちゃってごめん(´ω`)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/86-b06b2c22

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ