元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
時代はヴァズENMだ!(遅い
2009年01月16日(金) 13:05
パンかご飯かと言われたら、どちらかというと圧倒的にご飯派です。日本の朝食はご飯にお味噌汁でしょう!今日の朝食?パンでした(謎



えふえふwの話。

昨日のメリポの記事は少しやりすぎたかな感はありますが、本当はもっともっと書きたいし、それだけメリポ゚が好きなんですよねー。メリポ専用LSみたいなのないかなw応用編も、後衛編も脳内では記事が出来上がってるのでいつか更新します!いつかやる!いつか本気出す!


さてさて、今更どころかどんだけ時代遅れなんだよ!って話ですが、最近ヴァズのENMに通い始めました。
始めたきっかけは

LSメン<トリーダー出たww300万ウマスwwww
あふぉ1<まじでwwwこれは行くしかないはwwだれかいかね?w
あふぉ2<おkwいくいくww
あふぉ1<おっしゃw出たら分配ねwwで、どうやってやんの?
あふぉ2<しらん(キリッ
LSメン<・・・

こんな感じです()笑

ソロでも出来ちゃうそうですが、チキンな私はいつも二人で行ってます。

以下おりたたみんぐまいうぇい




うぇい


受けるところはルルデの3国ENM受けれる人と同じNPCだとか入口はヌエの塔からだとかといった詳細は省きます。ヴァズの入口から最下層にワープ出来ちゃうわけですが、その選択肢はとりあえず一番下のを選べばおkwってのも省いておきます(省いてない



掌中の珠


(PMを5-2までやってないと受けれないそうです。)
Lv50制限・制限時間30分
構成:侍・赤/黒
用意するもの:お菓子・カラーテレビ

まず侍は槍を使用します。そして槍スキルに(たぶん)2メリポ以上振っているのが条件となります。そうすることによってLv50付近では最強のWSペンタストライクが撃てるからです。二人なら槍じゃなくてもいけるかもしれませんが、圧倒的に楽になるのは言うまでもありません。サポは戦士がお奨めです。バーサクペンタの強さは異常。でも私は帰りの為にサポ黒(デジョン用)にしてます^^v槍はなるべくD値の高いものがいいです(間隔は長くていい)。私は買うのがめんどいので権藤さんをそのまま持って行ってます^^vまぁ装備は適当でいいと思います。

赤のサポは黒がお奨めです。理由は精霊の印が欲しいから。あとは適当でもいいと思います。

※ちなみに2アビ前提です。


では流れを!

 


突入したら黙想を使い、TP100にします。赤はその間に強化をしたり、お菓子を食べたりしてましょう。そして黙想のリキャが復活するまでTVを見たりネットを見たりして待ちます。

リキャが復活したら、真ん中の光ってる珠に突撃しましょうっ!(近づくだけでおkです)

 


すると生意気にも護衛が沸きます。青色と緑色と水色の全部で3体(3珠?)です。初めての時は青色と水色の差が微妙で迷っちゃったんですが、白黒のテレビをお使いの方じゃなければすぐ分かるはずです。
とりあえず水色の珠にペンタを撃ちこみ、黙想>ペンタと計2発撃てば瞬殺出来るはずです。
するといきなりNMが沸くので、これを赤が精霊の印を使ってスリプル2で寝かしましょう。そのまま放置でおkです。青色と緑色の珠も無視して、次に真ん中の白い珠を攻撃しましょう。

 


いきなり明鏡止水で3連続ペンタをすれば、ほとんど削れると思います。あとは適当に殴ってればすぐ倒せます。
その間になんとかなんとかって技でふっ飛ばされたり、いきなり引き寄せを食らったりと、お前どんだけツンデレだよといった、とれんでぃーどらまwのような展開になりますが、気にせずボコスカ殴ってればいいです。赤は一生懸命ケアルしましょう。

こんな感じで事故もなくあっさり勝てると思います。
あとは祈りをこめて箱を開け、何事もなかったかのように帰るのがパターンになります(涙)
荒荒(トリーダー)以外は1000ギル程度のものしかないので、大当たりかはずれかになります。なので出るか出ないかは50ぱーせんとにゃー(出たことはない

テクニックも何もいらないし、装備も適当でいいし、んじゃーいこうか〜と始めて30〜40分くらいで全部終わると思うので暇な時に行くといいと思います。

もしこの記事を見て始めて、トリーダーget出来たら手数料として20%(ry


以上、パンはパンでも食べたくないパンは腐ったパンのえんじぇるさんによるヴァズ講座でした(謎
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/89-04fdb435

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ