元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
天国と地獄
2008年09月25日(木) 15:39
記事を分ける必要もなかったんですが、あまりに暇なのでw本日2回目の更新

今、税金の話をしてて改めて考えるとおかしな制度だなーなんて笑ってたんですが、ガソリン高い!上がりすぎ!なんて言ってますけど、これって半分が税金なんですよね。今のうちだけでも税金下げればいいじゃないのよ!

あと、これはもう有名な話ですが、各都道府県や市、町などには予算が割り振られてまして、その予算を年度内に使い切らないと次年度の予算が下がってしまうとかね もうアホかと。

たとえばですね お小遣いを毎月5万貰ってたとしますよね。
≪夫≫今月は頑張って節約して3万だけ使って2万貯金したぞー^^
≪嫁≫じゃあ3万でやりくり出来るみたいだから来月からは小遣い3万にしとくは
≪夫≫;;

と、まさにこんな感じなわけですよ。なので

≪夫≫使い切らないと減らされるから、とりあえずキャバクラでも行って使い切っておくか・・・

となっちゃうわけです。

税金なのに、節約したらバカを見るなんておかしすぎ!



えふえふwの話。

〜オロボンと戯れてみる話〜


戦績BCのクロマが今じゃ一番の金策なわけでして、シコシコ行けるときは通ってます。
いつもプークBCだったのですが、今回はオロボンBCのシャウトに乗っかってみました。

『オロボンの呪縛』
 


プークBCと同じ黒の書が必要です。
場所がタラッカ入江なので若干移動が面倒なのが弱点ですかね。

敵はオロボン一体でWSが
渦潮[範囲/水属性ダメージ/スロウ]
潮泡[前方範囲/水属性ダメージ有/スロウ/500ダメージ]
長大息[範囲/ダメージ無/麻痺/静寂/悪疫]
デスナッシュ[近接単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]

等々、激しくめんどくさい感じなんですが黒PTだと簡単に出来ちゃうんです。

今回の構成は 黒x5赤x1の6人。



やり方は単純でして、まず赤が突っ込んでグラビデ。
あとは広場で黒が精霊ピンポンするだけ。
MPも気にせず、とにかく全力で精霊撃ってれば終わります。スタンはアドリブでok。
こんなに楽でいいの?wってくらいに簡単なんですよねー。

6人中3個クロマが出まして、えんじぇるさんも見事ゲットw

ちょうどシャイルを買った直後でして、
メインキャラの所持金が3万ギルになってたので助かった・・・w

プークと比べると、クロマの当たりは共通ですがオロボンBCはセイレーンフルート(競売で5万相当)や、今回は出ませんでしたがフラッドやトルネドといった高額な魔法も出るとか。

人集めからでも全部で1時間もかからないプークBCか、
移動が面倒だけど当たり枠が多いオロボンBCか。

どちらにせよ、通ってればそれなりに儲かることは間違ないですね。

と、シャイル買って破産寸前までいったのにすでに100万貯まっているえんじぇるさんが言ってみる^^v

なんでこんなにあるの?w


話は変わって、昨日フレとリンバスに行こうとしたんですがあまりに混んでいて諦めたのです。
じゃあ他のことしよっかーともう一人誘ってBCに

『南海の魔神』
 


通称タコBC

黒黒赤の鉄板構成で、やり方はもう今更なので書きません。

クラクラ出れば5000万(希望小売価格)!!!
出なければハズレ!!!

まさに天国と地獄!!!!!!!!
確率は相当低いとは言われてますが、




でるかでないかは50ぱーせんとにゃー!!







まぁ出なかったんですけどね^^
異議は認めません
がるか<それなんておふらいんげーむ?w

まぁ気持ちはわからんでもないけどね。

てか睡眠時間3時間ってwwwwwww

それ多すぎじゃない?^^;


【えっ!?】
ほら、あれだよ
早番の時で深夜に誘われても行けないっちゅーのwwwwwwww
そりゃ出来れば行きたいけど、なんかタイミングが合わないwwww

と言う事で夜勤に入るから朝にでも誘ってくだs
あ、睡眠削れって言うのはNGで!!
てか、周りに3時間しか寝なくても平気って人が多いけど、これ普通なの??ww


ちなみに、あんまり野良でBC行きたがらないのは、基本的に知らない人を避けちゃってるところにもあるんだよね。
いつも無駄に気を張って疲れるからフレとかLSで身内集めて行く方が気が楽ってのもあるな〜
特に最近なんかPTすら行ってないしww ナイズル以外で野良もないしなぁ。
まあ、追い込まれないと何もしないタイプだから、きっと全財産が10万切ればやると思うwww
てか、合成資金を考えると どう頑張っても装備買えないから すでにヤバい状況だったりするけどwwww
お金ないとか都市伝説でsy
ふぃりねすたん<カウンターが3てめっちゃ初期やんw
鯖によっても違うかもだけど、プークシャウトは結構あるから自分ではあまりしないなぁ。
LSでいこっかーってなったときに足りない分だけ補充の時くらいかな。
深夜ならともかくゴールデンなら1~2回叫べば集まるよーw

オロボンはプークに比べると面倒なのもあるから若干集まりにくい感じかぁ。
戦績BCはほんと儲かるからほぼ毎日行ってるなぁ。
メリポでそーとー戦績余ってるからねぇ。

メインは所持金3万だったけど、倉庫にあったからねーw
裁縫素材とかも保管しまくりだから、捌けば結構な金額になるしねぇ。
もう半年で1500万くらい使っちゃった^^;;;;;




がるか<お金はなくても楽しめるけど、ないよりはあったほうがいいわけで戦績BCはまじでお薦め!
転売もかなりやってたけど(転売だけで300万かせいd)、今はあんまり儲かるのないなぁ。
てかBC誘っても断るくせにお金ないとかwwww
寝ないで金策するがいい!

【えっ!?】
稀にチョコボ代すら無くなr
オボロンなんて行った事ないな〜
それ以前にプークすら2回しか行った事ないwww

フラッドと言えば10万で落として、倉庫に送ったら重複してた事に気付いて、競売にボッタクリ値段で出したら15万で売れた事g
やっぱ時代は転売でしょwwwwwww


うん、さすがに転売しかしてないと あんまり金増えないから ずっと貧乏だけd
とりあえず、スリプガ2買わなきゃいけないから その100万恵んでもらおうwwww
移転後のコメントでははじめましてw

実は・・・カウンタが3の時から見てたりします^^;

プークBCは詩人ができればシャウトするんですけね(ノ∀`)
詩人募集で1時間以上とか過去に見たことが・・・

慣れてる人なら青のテンポラルシフトでもいけるのですが
こちらはほとんど浸透してないからなぁ

うちの場合は平気でしたが運悪いと次にリキャが間に合わないらしいから
やっぱ詩人なのか・・・

無難にオボロンの方の道を覚えた方がよさそうかな

プークに比べてオボロンは行ってる人少ないのでアイテムの値段はその差ですかね
一応クエイクがでるのでそれなりだとは思うけど

黒PTって特殊ですからなかなか集まらないのが

メインで3万とか(゚ロ゚;
どんなに少なくても50万位は維持してるかな
やっぱ裏とリンバスいってるとちょっと余裕ないときついっす^^;

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/9-e2496161

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ