元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第55、56回サルベージ〜倦怠期〜
2009年01月18日(日) 11:06
麻生さんの支持率がどこまで下がるのか!
定額給付金はもうダメだろう・・・

不景気の一つの理由として、市場にお金が出回らないからというのがあります。だからみんなにお金を配ってどんどん市場にお金を流通させてね!といった目的なわけですが、元は私たちが払っている税金を使うわけですので日本という国単位で見ればお金が増えてるわけではないんですよね。それに一回失敗してる政策なのに、今回は大丈夫!(キリッ と言い切ってしまうあたりがおかしいだろうと。2兆円という規模のお金を使うなら、医療とか教育とか、もしくは今問題になっている就職関連に使うべきではないでしょうか。

不景気だけど本当にみんなお金がないの?って話ですが、そんなことはありません。いまだに日本は世界トップクラスの有資産国なわけです。貯蓄平均は1家庭あたり1000万を超えてるわけです。ただこれは、少数のいわゆる大金持ちの方が引き上げてるのも事実です。これが問題視されている格差社会の要因の一つなのです。ただ、お金持っている人たちって会社を興したり株で成功したりと、それなりにリスクを背負った中成功してる方々であって、それはそれでいいんじゃないかなぁ。TVでニートだとかなんだとか見る限り底上げ出来ないのは頑張りが足りないだけなのでは?と思ってしまいます。現実はどうなんでしょうかね。

想像ですが、これをヴァナ世界で例えると
廃人ばっかレリックとかリディル取っててせこい!一般人にも取らせろ!なんて言っているようにみえてしまってるわけです、ハイ。
夢とか欲を満たすには、行動しかないわけですけどねー。一歩踏み出せるかどうか。もちろん政治にも問題あるとは思いますけどね。どうも政治家同士での足の引っ張り合いをして、日本を良くするのではなく、自分の党を良くしたいにしか見えないわけです。まぁその政治家たちを選んでるのは私たち国民なわけですが・・・。


※注:政治に疎い私が、TVや新聞を見て純粋に思った事を書いてるだけなので突っ込みどころ満載だとは思いますが、スルーしてやってください。

えふえふwの話。

野良と固定で一回づつサルベージに参加しました。

以下折りたたんで結果を!

野良ベージin銀海遺構1,2(南東),3NM+ボス


銀海でとりあえず欲しいのはマル脚25なわけですが、そこまで大人気ってわけでもないし希望しなくてもフリーで取れるかなぁ?なんて甘いことを考えながらモリ脚希望で入ってみました。

構成は 戦侍シ詩赤白 えんじぇるさんは詩
1層でシーフさん、2層で白さんが一回死亡してしまいましたが、特に進行に影響はなくサクサクと時間も余らせていけました。

ボスは少し時間かかりましたが、問題なく安定して撃破。
ドロップは・・・
スカ胴とスカ頭のset・・・orz
絶対スカのドロップ率だけ高いよね、これ。
ちなみに35装備は何もなく、今日も銀海遺構異常なし!KUSOGA!


続いて固定編

固定ベージinゼオルム遺構5,6NM


なんというか・・・固定でゼオルムは数回こなしてるわけですが、色々事件が起き過ぎました。
まず赤のサポが忍でしたw(入ってから気がついた)そして1層のワープを間違えてて2層に飛んだらワイバーン部屋にlolどうしたらいいのか分からず、扉開かない;;なんてやってました。飛んだとこの敵をせん滅するんじゃね?と気づいて殲滅終わった頃には本来ワープするくらいの時間になってました・・・。
2層のカエルは大合唱を一度も使用せず、すぐ終わったのはラッキーでしたが、最後のワイバーン部屋で先行して戦っていたら誰も来なくて死亡ww
3層もグダグダでした・・・。
5層のカエルで途中半壊し、赤がずっとキープ。衰弱治って再開し、倒した頃には残り10分コールとどんだけ初心者固定だよwと言わざるおえない状況に。うーん

まずワープがどこか分からない、カエルも短剣で構わず殴る、次にどこに行ったらいいのか分からない、私が殴るまで攻撃しない等々問題は山積みなわけですが、終わった後の反省会も盛り上がらず、というか誰も会話に参加してこなくて終了。割り切ったつもりではいましたが、さすがにもうちょっと・・・と思ってしまいますねorzでも一人でワーワー言ったところで何この必死な廃人^^;とか思われたくもないのでこのまま静観するしかないんでしょうか・・・。
今回良かった点は足払いのタイミングがつかめてきたくらいですかね。まだ完封は出来ませんでしたが、大分止めれるようになりました。

ちなみに5層のカエルはノードロップでござんした。



(分母はNMの数)
銀海遺構:計17回
薄頭0/17
モリ脚0/12
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/4
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計10回
モリ胴1/17
アレス胴1/14
モリ頭0/3
アレス頭0/2
薄脚1/9
マル手3/9
スカ足0/9

ゼオルム遺構:計12回
薄手1/10
マル胴2/10
スカ脚1/10
モリ足0/6
アレス足1/6
マル頭2/6

バフラウ遺構:計17回
マル脚2/23
モリ手7/22
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/1
アレス手1/6


Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/90-67903d4e

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ