元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
ワインを片手に
2009年02月18日(水) 11:55
すっかり毎日がドラマ漬けになっています。面白いのは何回見ても飽きないね。

『離婚弁護士』
  ↓
『ガリレオ』
  ↓
『ガリレオスペシャル』
  ↓
『離婚弁護士II』
  ↓
『離婚弁護士スペシャル』

こんな感じで見終わったのですが離婚弁護士に関しては3回目だったりします。いいドラマ。

TVでやってるときは毎週の楽しみになるのですが、今は動画で見ている為に一気に最後まで見れちゃうんですよね。
そうすると1話見ると次もどんどん見たくなってやめどきが大変。結局やめれなくて気づいたら夜が明けてた!なんて事もよくある話でして、今日は徹夜明けだったりします。まだまだ若いな!


映画もドラマもそうですが、面白いと思うと流れてた音楽なんかも気にいっちゃったりする事なんかもあろうかと思います。売上なんかにも相当影響するみたいですしね。
今回観た「離婚弁護士」は内容もそうなのですが、音楽がすごく好きなんです。
IとIIでは使われてる音楽が異なるのですが両方好きです。
特にIではノラ・ジョーンズさんにドはまりしたきっかけにもなってるんですね。

世界的に有名で、日本でもかなりのセールスを残してるので知ってる方も多いかと思いますがご紹介してみたいと思います。

ちょいとこっから折りたたみで・・・
こういうのってやっていいのかどうか分からないのですがペタペタ…
もし問題あるようなら削除いたします。大丈夫…だよね?

Norah Jones - What Am I to You



人物に関してはとんでもなく有名なのでググればいくらでも情報は出てくると思います。映画、ドラマと日本でも様々なシーンで使われてますし、ちょっとしたバーとかお店などでも流れていることが多いのでこの声聞いたことある〜!って方も多いのではないかと思います。

個人的にはウィスキーやワインが飲みたくなる曲。夜向け。

ちょっとでもいいな〜と思ったらアルバムを買ってみるといいと思います。いい曲ばかりなので損はないはず。全部で4枚出てるのかな。

おまけといってはアレですが「離婚弁護士II」のほうで使われてた曲もペタペタ

Keri Noble-How far you've come



ケリ・ノーブルさん 映像はアレですが・・・いい曲ですね。


Angelsongだけに歌を紹介 なんちゃって^^w


・・・また機会あればこんな感じでご紹介してみようと思います。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/99-59e59b4e

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ