元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第48,49,50回サルベージ〜長い夢〜
2008年12月23日(火) 13:11
今日寒すぎじゃね?wエアコン付けても寒いってドンダケー


気づけば今年もあとわずか。年が経つのが早いと思ってしまうのは歳なんでしょーか・・・





えふえふwの話。

サルベージのお話なんですが、タイトル通り3回やってきました。まとめてやったわけじゃなく、ただ書くのをさぼってたよーん^^v


なんとなく折りたたみでドウゾ

Read more>>

第47回サルベージ〜絶望〜
2008年12月17日(水) 17:58
気づけば一週間放置ですかそうですか・・・

更新する気がなかったわけではないですが、色々と忙しく更新できませんでした。という事にしておきましょうそうしましょう。




えふえふwの話。

一週間の間に色々あった気がするけど、あまり覚えてないのでとりあえずサルベージ(笑)です。

少し前の話になりますが、フレが主催してたので乗ってみました。


銀海遺構1,2NM+ボス


構成は モ戦シ赤詩白 えんじぇるさんは詩。

銀海は13回通ってますが、すべて薄足orマル脚の25狙いなんですよね。でもまったく出てくれない!ナニコレ!ロット負けとかそれ以前の問題なのですよ。

今回は見事に希望者が分かれまして、薄足出ればget マル脚もフリーの為ダブルチャンスすらありえるわけです。これは両方getでうまうまw銀ボス終了のお知らせか!?www

なんて思った瞬間なにかのフラグの立った音が聞こえましたが、やはりその通りにボスからはスカ胴とアレス手が出てげんなり。物欲センサー高性能すぎだろ・・・。

アレス手は希望者に、スカ胴はフリーでしたが珍しく回収者もいたのでおめでとう!と言うべきなんですが、てかおめでとう!とは言ったのですが、心の中では く、くやしい!でも・・ビクンビクンッ なわけでした。

パトラッシュ ぼくはもう疲れちゃったよ・・・


(分母はNMの数)
銀海遺構:計14回
薄頭0/14
モリ脚0/9
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計9回
モリ胴1/14
アレス胴1/12
モリ頭0/2
アレス頭0/2
薄脚1/8
マル手3/8
スカ足0/8

ゼオルム遺構:計9回
薄手1/8
マル胴2/8
スカ脚1/8
モリ足0/5
アレス足1/5
マル頭2/5

バフラウ遺構:計15回
マル脚2/22
モリ手7/22
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6



銀海の35装備って都市伝説でしょ?
サルベージ雑記よん?
2008年12月09日(火) 21:53
VUの日なのに空気も読めずにサルベ記事です。俗にいうKYってやつですね。
VU情報は公式等で見ればいいと思います。
ガッカリ波動砲ってやつです。

今日は夜勤なので少し長めにグダグダと書くつもりです。それだけ暇なのです。帰りたいよぅ;;



えふえふwの話。

装備が完成致しました。
記念SSうp

 

マルドゥクジュバ Rare Ex 防40 HP+3% MP+3% MND+12 CHR+12 ファストキャスト効果アップ リフレシュ コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~ 白吟召


35はフリーで2回目にget、25もフリーで1回でgetなのでかなり人気のない部位だというのが分かりますね。15装備は固定でお願いして取ることが出来ました。この性能で1000万弱とかやっちゃったな!感もありますけどね。
グラだけでいえばシャイル胴のほうがいい気もしますね。じゃあなんで作っちゃったの?という理由は後述に。



そしてもう一つの完成品はこちら
 

モリガンカフス Ex Rare. 防21 MP+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5 魔法攻撃力アップ+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75 黒赤青


初めてはまった35装備ですね。はまったと言っても6〜7回ですが…。フリーで何回もチャンスがあったのに全部ロット負けで、希望しだすとボムいない;;状態だったのですが、結局フリーでgetという憎いやつです。
バフラウは15回通ってますが、それでも薄手15がget出来ないのはどういうことですかね???ストレスがマッハで有頂天(@_@)

これで4個目の完成となるのですが、あと15or25待ちのリーチが3個控えていることを考えるとかなりいいペースなんではないでしょうか。最近だと攻略法は確立してますので、NMやる数も多いし、35装備ねらいでの突入でも時間余ったのでボスもやりますかといった感じでついでに25装備も取れるので、それなりに装備は揃いやすくなってると思います。それでも他のコンテンツに比べると敷居は高めですけどね。


以下、折りたたんでサルベージ装備の話を
ちょー長いので注意!

Read more>>

第46回サルベージ〜激動〜
2008年12月07日(日) 16:18
『最高の人生の見つけ方』という映画を観ました。主演がジャックニコルソンとモーガンフリーマンということで注目されてましたよね。ストーリーは『死ぬまでにやりたい10のこと』にすごく似てますが、まったく違う感覚で見れると思います。涙あり、笑いあり なんてよく言いますが、この映画は本当に笑って、そして泣ける。すごくお勧めです!主演二人に目が行きがちですが、秘書役の方にも注目してみてください!



えふえふwの話。

昨日は固定deサルベージの日。バフラウに行くことになりましたので、リーチのかかったマル胴を揃えるためにカードNMお願いしてみました。私はカード持ってなかったんですが、LSメンが持ってたのを提供してもらえたので一安心。いつもはボスを目指すんですが、25装備の希望者がLSでいなかったので1,2ノックをすることに。

この時は、まさかあんなことが起こるとは夢にも思わなかった・・・

以下、おりたたみです。

Read more>>

第45回サルベージ〜またマルか!〜
2008年12月06日(土) 17:44
雪やー!初雪やー!!

と思いきや、午後からは快晴ですっかり雪も解けてしまいました。うん いいことなんだけども。そろそろスノータイヤの時期なんでしょーかねぇ。




えふえふwの話。

シャウトにのって久々の野良パゴに。バフ、銀海、パゴとどこも完成品が狙えるのでシャウトにのりやすいというかなんというか。


おいィ?こんな詩人に任せてもいいのか??ってお話。

以下おりたたみーーっ

Read more>>

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ