元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第23,24回サルベージ〜完成したのはいいけれど〜
2008年10月26日(日) 14:01
新PCが届いたのでえっさほいさと会社のホームページを作っているのですが、一から作るってのもなかなかに大変です。

どうやっても今までのホームページと似ちゃうんだよね・・・w

もっと柔軟な頭がほしいにゃ! よん?



えふえふwの話。

ええ サルベージの話ですともっ!他に書くことないんですものっっ!

そんなわけで野良と固定とで2回ほど参加してきました。

グダグダと長くなったので、以下折りたたみます。

Read more>>

第22回サルベージ〜スカの名前の由来〜
2008年10月25日(土) 11:02
気づけば訪問者が1000人超えてました。一日平均20人ちょっとだとか。
移転前は一日平均60〜70くらいだったので、すごい減ってるのですが、これはサーチにひっかかってないからなんだよね。これは地味に嬉しかったり。

大したこと書いてるわけじゃないので検索で来られる方に申し訳ないからさ・・・w

なにはともあれ今後ともこのUNK○ブログをよろしゅーたのんまっせ!



えふえふwの話。

サルベージしかしてないので、今日も懲りずにサルベージの話デス。
サルベージのシャウトはかなり減っていて、しかもあるのはアラパゴNMツアーばかり。35装備を狙うのもいいんだけど、今は早く完成させてしまいたいのです。
アラパゴのシャウトってほとんどが時間があればボス になってて、ボス品での希望で参加出来ないからねぇ。もし道中でボスはやめておきますかーなんて言われたら【ショック】なので乗れない!乗りにくい!

銀海のボスも行きたいんだけど、こっちはシャウトをあまり見ないし。うーん

でも昨日珍しく銀海ボスコースのシャウトがあったので速攻で参加。

野良サルベージin銀海 1,2NM+ボスコース


うちの固定でも出来る少し温めのコースですが、ボス品希望の私にはありがたい。

希望者も見事ばらけまして、出れば獲得という嬉しい内容。
薄足を希望でgetして、マル脚も出ればフリーでロット勝ちして一気に2個がリーチになっちゃうんじゃね?wそしたら固定でお願いしてゼオ4北に行って、薄足とマル脚15を両方もらっちゃったりして一気に2個完成か?w

なんて思ってた時期が私にもありましt

シーフさんがサルベ自体の経験が少ない方でしたが(いきなりボスに殴りかかっちゃうような)、問題なくボスを倒して落とした戦利品が

スカ頭とスカ胴。。。希望者を見事くぐり抜けて2個ともフリーに。

本当の意味でスカ(はずれ的な意味で)ひいちゃった^^;みたいな

35装備がでねーーー!なんて思ったことはまだ一度もないですが、ボス品での希望は出たことがありません。

ある意味バランスが取れてるんですかね?^^;

それにしても銀海の35装備は出ないね。まだ見たことないや


ゼオルム5回(薄手 マル胴 アレス足)
アラパゴ6回(マル手x2 アレス胴 薄脚)
バフラウ6回(モリ手x3 薄足 マル脚 スカ頭)
銀海6回(なし) new

サルベージ雑記
2008年10月24日(金) 14:32
今日ついに職場に新PCが届く事になりました。
今まで会社ではMacだったんですが、今度はWindowsです。最新モデルっ!

HPを一から作り直したりしないといけないのでダルいところはありますが、楽しみですね。



えふえふwの話。

特にネタはないのですが、新PCが届くまで暇なので書いてみる。
サルベージの過去記事を拾っていったら今まで21回も突入してました。意外とやってましたね。

野良4回、身内3回、固定14回なんですが今のメンバーで始まった固定は5回です。メンバー一度入れ替わってるんですよね。大人の事情で。
そのうちボスを討伐出来てるのは4回だけ。固定では1回だけです。
もちろんボスを予定してない突入もあったんですが、固定がいかに貧弱かが分かりますよね。

突入先で見ると
ゼオルム5回
アラパゴ6回
バフラウ6回
銀海5回

このうち半分以上は記憶に残ってないのですが、1層や2層で壊滅したりしてるときじゃないかと思います。
これに35装備のドロップを合わせて書いてみると

ゼオルム5回(薄手 マル胴 アレス足)
アラパゴ6回(マル手x2 アレス胴 薄脚)
バフラウ6回(モリ手x3 薄足 マル脚 スカ頭)
銀海5回(なし)

全部で13個 それなりに出てるほうなんじゃないかなぁ?NMの討伐した数は同じ突入回数で考えるとおそらく他の固定と比べると半分以下だと思います。

このうち私が取った物は 薄足 薄手 マル脚 マル手 アレス足の5個 結構多いね・・・。スカは装備可能ジョブがないのでさすがにPassしてますが、それ以外はなんでも欲しがっちゃう強欲さが表れてますね><

さっき気付いたのですが、前にアレス足25取ってたんですよね。モグボナンザの時に棄ててしまってた・・・。まぁ完成しても使わないのでいいんですけども。

で、うちの固定は現在5名でして毎回野良からの募集も合わせてやってます。
最大の弱点は、前衛出来る人が私しかいないこと。1人侍が出来るんですが、ちょっとアレでソレなのでよほどの緊急時でしか出しません。

もちろんサルベージは装備がすべてではないのですが、殲滅速度が重要になってくる場合もあるのでねぇ 難しいところです。

私の戦士もそれなりに頑張ってはいますが、それでも平均ちょっと上くらいのレベルなので偉そうな事は言えないですけどね。ただ、平均ちょっと上からの壁が果てしなく高いんです。

あと鍛えるとしたら、ヘカトンキャップ、アダマンホーバーク、スピードベルト くらいでしょうか。どう考えても無理ゲーですね。

どこかにUchino固定に入りたいなんていう素敵な前衛様はいないですかね?攻略という視点で見るとアレですが、楽しめる(笑える)固定で考えればかなりいいと思うんだけど ってそれじゃダメですよね・・・w

今の所、完全ピクミン思考なのでそろそろ調べたりして本格的にやるべきか・・・。何はともあれFFのテンションが下がってるのでまずはそこからかもですけどねー
べ、べつにあんたなんか欲しくないんだからねっ!
2008年10月23日(木) 22:03
珍しく更新の日にちを空けてしまいました。
仕事が忙しかったというのもあるんですが、一番はFFやってないっちゅー・・・

インはしてたんですが、特にすることないなぁとシャウトを画面に垂れ流しながら中の人はゆーちゅーぶでワンピース見てました。
これがですね、しばらく見てなかった部分を新しく見てたんですが、おもしろくなってついつい最初から見てしまいたくなったんです。

あるよねーそういうことあるよねーあるよねー

いまエネルを倒したところです。なげーよワンピース・・・


えふえふwの話。
ワンピース見ながらシャウト見てたらパゴNMシャウトがあったので乗ってみました。狙いは薄手25なんですが、行けたらボスって書いてるので確実ではないんですがね。どんなものか見に行ってみるかーと社会見学気分でモリ胴希望して参加。

いちおー固定のメンバーで2回かな?行ったことはあるんですが、1層で時間かかりまくってなぜか壊滅状態になってしかもオバケNMで全滅排出ってのが一回目で、2回目はNMすっ飛ばしてボスを倒したってなくらいな感じです^^v

つまりほぼ初心者ってことですね。英語で言うとDOSHIRO-TO

とりあえずついていけばいいんじゃない?的な考えで白と戦で参加希望を出してみたんですが、なぜか指名されたのは赤。やったことねーwなんて言ったんですがね。

赤ってなにするの?^^;つり?^^;かいふく?^^;りふれ?^^;

とりあえず、魔法使わない敵にサイレスや寝かしてる敵にディアを入れたり、ギアに絡まれたりと色々貢献はしてきたのでもう誘われないんじゃないかと思います^^v

奥がふけーぜサルベージ・・・(ぉぃ


これをナイズルで例えるならば、あれ?ランプ光ったままで消えない;;とか、特定駆逐でいたーwと言ってタイサイジンを殴ってるようなもんです。

わかりやすーい^^

ブラックリスト【こんにちは】

で、肝心の装備ですがそんな垢が入っていても見事フルコース&ボスをちゃんとやれまして、アレス胴とマル手、ボスはスカ脚を2個落としました・・・。欲しかった薄手は出ず。


で、アレス胴なんですがロット負け マル手はみんなパスしてて流れてきました。いや、作らないよ ママン・・・


サルベの胴は特にこれといって欲しいものはないんですが、サルベージをやったぞーという記念に何か一個は作ろうと思ってるんです。他にお金を使うことがなくなってきたからね。

じゃあ戦士メインのえんじぇるさんはアレス胴希望じゃないの?って話ですが、戦士だとアレス胴は微妙なんですよね。

もちろん使い方によってはとても強いんですが、MAXに性能を使いこなせるわけじゃないし、命中がついてないのでメリポなんかじゃ肉食が出来なくなるのです。
スシ食べて装備を色々いじればいいんですが、NOUKINなのでお肉食べてうひょーwってしたいんです。そのためにDEX5振りしちゃってるしね。

だからモリ胴希望してたのです。アレスは特に欲しくないんです。






っていう言い訳でした(´;ω;`)


ロットよえーなちくしょう(´Д⊂
ホーミングを打ち返せ!
2008年10月19日(日) 15:42
やっとうち主催の事業もメインが終わりまして落ち着いてきています。

とある演劇がメインだったのですが、俳優さんが結構有名な方だったみたいで・・・ぜんぜん知りませんでした。

私は受付してたので、劇自体は見てないんですが、アンケートを見てたらその俳優さんが登場しただけで涙が出てきました なんでだろ。なんて事が書かれてあって、やっぱそういう人には特殊なオーラかなにかが出てるのかなぁなんて思いました。


私には普通のおっさんにしか見えませんでしたが^^



なんかドラマのドクターコトーにレギュラーで出てたみたいよ。ドラマ見たことないから知らないけどw



えふえふwの話。

記事にするつもりはなかったんですが、ずっと毎回書いてるのでいちおーメモ的な意味で書き残しておきます。

固定deサルベージの話。

バフボスだったんですが、野良で2人誘って7人で突入しました。

構成は、戦侍シ赤詩白+黒 えんじぇるさんは戦士

ちなみに侍はうちの固定の方なんですが、赤メインでシャポーやらナシラなんかも揃ってるんですが、侍の装備はてんですっきりさっぱりな感じなのです。

たぶんヘイスト12パーで破軍なし、大袖なしといったところでしょうか。

1層ボマーがいたので少しやろうかと50パーまでやってみたんですが、NM0だったので早めに見切りとつけて4層まで一気に。


で、風マークが・・・・orz


2匹目で早速感知されて逃げられてしまい、戦車だけやってそのままボスに。

時間はいっぱいあったので慎重にやってはいたんですが、残り3割付近の3発目のホーミングを 予定では逃げてるはずの侍が食らってしまい、赤白侍が死亡と崩れてしまいました。

それでもなんとか戦士で粘ってはみたんですが、後衛が衰弱状態でMPも持たなくなり、残り2割で全滅>退出となりました。

弱体しなくても勝てるとこはあるみたいですが、うちじゃ難しいのかなぁ。慣れればいけるものなんですかね?構成?装備?スキル?

でも、そんな事言ってたら天候が出てる時点で詰んじゃうので、なんとか勝てるようにしないといけないですね。

モンクがいたほうがいいのかなぁ・・・でも上げるのだるいなぁ・・・

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ