元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第38回サルベージ〜運の底辺〜
2008年11月24日(月) 15:01
6連勤が辛い><なんて言っちゃうあたりがゆとりだな〜と自分で思います。やっと明日休みだ><

社会人1年生のときは27連勤とかやってましたからね。28日目で高熱出してダウンしましたg。
友達は40連勤して入院してました。 あはは って笑えねーー!



えふえふwの話。
さるべぇじの話です。もうさるべぇじ日記でいいんじゃないの?

野良ベージinバフラウ遺構in1,2,3NM


構成は戦暗シ赤詩白 えんじぇるさんは白でモリ手希望。


ボマーいない(;一_一)


今まで高確率でいた分、一気に反動がきてるのでしょうか。入って5分で終了というのはさみしいですね・・・

それでも雑魚が落とす薄手15ねらいでもあるのでいいんですがね。

2層扉100%やるも、NMは0

3層扉・・・NMキターーー そしてアレス手どろっぷ!希望者一人だけだったので戦士さんがgetされてました。おめでとう!!

その後もお祭りで計6匹かな?だけど全部アレキ袋のみ…フリー枠に期待したんだけど残念でした。

自分の希望じゃないところでもNM沸いてくれると楽しいですねw

ちなみに薄手15は今回も出ず・・・orzモリ手が先か、薄手が先か・・・


銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計6回
薄手1/5
マル胴1/5
スカ脚0/5
モリ足0/2
アレス足1/2
マル頭1/2

バフラウ遺構:計11回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6
第37回サルベージ〜マルく収まる〜
2008年11月23日(日) 15:46
ようこそつまらないブログへ(-_-)なんだこれwって思ったり気分が悪くなったらすぐ閉じてねっ!ひっそりやってんだからほっとけウマシカヤロウ!ここは個人のにっきちょうwだ!


ヴァナフェスがあったそうで?それ自体に興味はありませんが、今後の見通しを聞けるのはいいですね。めんどうなので詳しくは書きませんが、他のブログさんや公式で情報が見れるのでチェックしてみるといいかもね。
とりあえず課金クエストとかナイワ。じゃあ月額無料にしろよ!w


えふえふwの話。
固定deサルベージの日。バフラウ遺構でごじゃります。


固定べぇじinバフラウ遺構1(or4)+ボス


一人お休みで4人だったので、3人ほど募集です。
構成は 戦暗シ赤詩白+黒 えんじぇるさんは戦士

前衛が戦士と暗黒・・・だと?

うちの固定はこんな感じ
戦士はテンプレ20%空装備完備 槍3両手斧8 ステその他メリポ完備
シーフ(リーダー)は手と足がホマム脚はゼレハ トレハン4 メインは赤でモリ胴手脚〇
赤はAF2完備 ファラ2〇 エル 侍もできるがかなりアレな感じ
詩はシャイル胴ファイフ〇
白(今回はお休み)は・・・まぁ普通 サポ学召なし タル

悪くはないと思う。が!やっぱ前衛がねぇ モンク出来る人が欲しいところです。私が上げれば一番効率的なんでしょうけど・・・

暗黒さんはリダのフレさんでして、アレス+ホマム完備
バフだし、弱体いければなんでもおkだろってことでこの構成です。

バフだと モリ手35、薄手15、マル手25が手に入るとどれも完成です。マル手はアレですが・・・すぐ取れるだろうと思って素材も購入済みです。

たまにはルートを・・・バフでルートとかwwwって感じですが・・・
1層・・・ボム、トロル倒しながら北上 成虫やって戻って幼虫 詩がボマー確認>発見。戦暗が2H使用(ソウルはなし)でボマー撃破→扉へ ここで25分と、ちょっとゆっくり進行。指示なしで全員動ければ5分は短縮可でした。タイムアタック狙いだともっといけそう。扉は7割で〆終わったらシーフがとんずらでワープに

2層・・・プリン1匹で魔法揃ったのでステ解放狙いでサソリ。殲滅してワープ

3層・・・スルーのためシーフがワープに 他は待機

4層・・・天候なし。丁寧にやってたのにギア一匹逃がしてしまって9匹殲滅。戦車も問題なく。

ボス・・・ここで残り時間20分。完全弱体ではないので前衛二人で正面には立たないように挟んで攻撃。3割削ったとこで暗が回線落ちしたので、念のため殴らずにキープのみに。3〜4分たっても戻ってこなかったのでやむを得ず再開。そのあと2分後に暗復帰。残り2割程度のところでホーミング→戦被弾。ただ問題なく撃破。残り時間は5分切ってました。


で!!!やっとこさ!!!!揃いました!!!!!!!





えんじぇるさんの!!!!!!









マル手g






・・・orz


ドロップは1層ではNM0でした(T_T)
ボスはアレス胴とマル手 アレス胴は野良の黒さんの希望でした。おめでとう!

マル手はフリーで誰もロットせず・・・なのでget

15装備は薄手どころか一個も出ませんでした。出にくいんですかね?

迷った挙句、マル手はまだ渡してません。先にモリ手or薄手を作ったら作成しようと思います。ただ、使うことはないでしょうが・・・

マルドゥクダスタナ Rare Ex 防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ 敵対心-4 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75〜 白吟召


リジェネが5/3secとかだったら価値は出るかもですが、そんなわけないので謎装備ですね。フルマルにしたいとき用ですかね?これがリフレシュ効果だったらなぁ・・・


ちなみにボスでアレキの袋が出ました。初めて見たよ!77個出たのかな?アレキ希望だったリーダーは一安心でしょうかね。


(分母はNMの数)
銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計6回
薄手1/5
マル胴1/5
スカ脚0/5
モリ足0/2
アレス足1/2
マル頭1/2

バフラウ遺構:計10回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/3
スカ胴0/0
アレス手0/0



折りたたんで槍戦士の話をちょっとだけ・・

Read more>>

第36回サルベージ〜15オンライン〜
2008年11月21日(金) 15:46
ちょー眠い!





えふえふwの話。
先日、久々にLSイベントなるものを企画してみました。NMとかだと欲しくない人はお手伝いでつまらなくなっちゃうだろうし、全員参加しやすいだろうと思って箱庭です。
詳しいやり方とか手続きは全部任せちゃったのでわかりません!wちょーピクミンw企画しておいてからマル投げ余裕でした^^

  



ルール完全無視で、見つけた人をただひたすらに殴る!というオリジナル(←?)ルール。おもしろかったわーw
都合合わずに参加できなかった方もいるので、また企画してみたいですね。たまにはこういったのもないとねっっ!


そんなわけで(←???)さるべぇじです。
戦績が自転車操業で、更にはチケットの枚数も限られてるわけですが、いつもフレと3人で不滅隊に通ってます。3人だとリーダーで1800↑ 非リーダーでも1600↑貰えるし、数分で終わるので楽だしお奨め!まぁがいしゅつwだと思いますけどね。

シャウトに乗ってバフラウ遺構です。

野良ベージinバフラウ遺構1,2,3NM

構成は侍侍シ赤詩白 えんじぇるさんは詩でモリ手希望です。
モリ手狙いなら1,2NMとかのほうが楽なんですが、雑魚が落とす薄手も欲しいので少しでも雑魚を多く倒せる1,2,3を選んでみました。1+ボスとかの方が良さそうな気もしますがシャウトあまりないしねぇ。


まぁボマーいなかったんですが!ちょー涙目><

あとは雑魚のドロップに期待を寄せるだけなんですが、結局落とさず・・・ナニコレ
2,3NMも100パーセントやったんですが、1匹もNM沸かずに終了。うーん

  


バフノックまぞい!飽きる!つまらない!なんて話をよく耳にしますが、イメージというか今までの体験だとNMいっぱい沸くし、35とかボロボロ落とすジャンwなんて思ってたんですが、これが本当なんでしょうね。

しかし15装備すら落としてくれないとは・・・

モリ手も薄手も取れれば完成になるのでしばらくはバフノックに通わないとなぁ。銀海はどこいった?とかは聞いちゃダメ!

先に買っておいた素材が腐らないうちに取れたらいいな^^;;;;


銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計6回
薄手1/5
マル胴1/5
スカ脚0/5
モリ足0/2
アレス足1/2
マル頭1/2

バフラウ遺構:計9回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/3
スカ胴0/0
アレス手0/0
出さえすれば何とかなる
2008年11月19日(水) 15:01
今日から6連勤><
ハッピーマンデーとかマヂイラネ




えふえふwの話。
ちょー久々に裏ザルカの日でした。何か月ぶりだろ?半年ぶりくらい?
とりあえずVUでドロップ率が修正されてからは初です。LSのテコ入れをして、一気に新人さんが増えたので4国クリア目的ばっかりだったしね。

赤を希望したんですが、希望者は全部で5人… UchinoLSはポイント制なので、えんじぇるさんに回ってくるのは4個目。もうムリポorz
それでも可能性は0ではないし、wktkしながらの突入です。
ジョブは大抵赤を指名されてしまうんですが、今回は特に何も言われなかったのでこっそり戦士で参加です^^v初めて裏で前衛やるよ・・・

ザルカだろうがどこだろうが後衛で参加すると眠くなるんですが、今回は最後まで目がパッチリ!やっぱり殴ってるほうが性に合うのかなぁ。戦士が4〜5人いたんですが、挑発する人がかなり少なかったので積極的にやってたってのもあるでしょうけどね。

さぁ肝心のAFですが、思ったほどでない・・・最終防衛ラインを終わったところで3個?うーん 話が違う・・・

そのあとAF狙いで雑魚を倒しまくったんですが、ここからが本番!とはいえ終わってみれば9個かな 以前に比べれば上がったね〜くらいでしょうか。AF出すぎwフイタwとまではいきませんでした。NMも全部やったんですが、AF狙いなら雑魚ばかりをやったほうが良さそうな気もしますね。どーなんでしょうか

召召召召白ナ暗狩戦+100バイン だったかな?ほとんどフリーオワタ
召が赤なら・・・せめて少しでもライバル減ってほしかったなぁ。


さて、黒太子ですがあれからまたLSメンに誘われて一回だけ参加してみました。今週6回目の参加になりますね。

 




問題なくクリアして、箱を開けると・・・

ミスラ
クーフリンマントktkr
このマント率は異常www

そして注目のロットは 930 893 894 905 等の高ロット続出!熱い戦いでした。ちなみに930出したのはえんじぇるさんでして、頂いちゃいました えへへ。

金策がんばる!なんて言いながら、あれからプークBCに一回行っただけで他に何もやってなかったわけなんですが、なんとかこれでお金も少しは潤いそうです。

まぁお金が貯まってもドロップしてくれないと完成しないのがさるべぇじwですけどね・・・
黒大使長者
2008年11月18日(火) 21:30
先日、華麗にTVCMに出演してきました。緊張するかな〜と思ってたけど、そうでもなかったなぁ。もちろん収録なので、生なら足はガクブルになってたんでしょうけど。
放送は12月からだそうなので自分の姿を見るのが楽しみですが、顔が真っ赤になってて緊張しなかった^^なんてレベルじゃねーぞこら!なんてことになってなければいいですが・・・


えふえふwの話。
話題が尽きた感がありますが黒大使の話です。うちの鯖じゃこれで2回目だしね。
目玉しょーひんのクーフリンマントは300万、ウィッチサッシュは100万もしてるわけで、金策としてもおいしいですよね。これはやらなければ!

ってことで主催しまくりですでに5戦したわけですが

1戦目 クーフリン
2戦目 クーフリン
3戦目 クーフリン
4戦目 ガントレ
5戦目 ガントレ

最初の3連続のクーフリンで運を使ってしまった感はありますが、いいスタートといったとこでしょうか。
そのうち1戦目のマントを見事えんじぇるさんがゲットできたわけです。わーいわーい

速攻で競売に流したのですが、大量に出品されてて一気に暴落 すでに200万まで下がってました。売り抜け失敗orz

来週になれば上がるのかなぁと勝手な予想をたてて寝かしてますが、どうなんでしょうね。
まだチケットはあるし、今週貯まる分もきっちり使って一気に稼ぎたいところです ハイ。

のりこめー^^

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ