元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
時代はヴァズENMだ!(遅い
2009年01月16日(金) 13:05
パンかご飯かと言われたら、どちらかというと圧倒的にご飯派です。日本の朝食はご飯にお味噌汁でしょう!今日の朝食?パンでした(謎



えふえふwの話。

昨日のメリポの記事は少しやりすぎたかな感はありますが、本当はもっともっと書きたいし、それだけメリポ゚が好きなんですよねー。メリポ専用LSみたいなのないかなw応用編も、後衛編も脳内では記事が出来上がってるのでいつか更新します!いつかやる!いつか本気出す!


さてさて、今更どころかどんだけ時代遅れなんだよ!って話ですが、最近ヴァズのENMに通い始めました。
始めたきっかけは

LSメン<トリーダー出たww300万ウマスwwww
あふぉ1<まじでwwwこれは行くしかないはwwだれかいかね?w
あふぉ2<おkwいくいくww
あふぉ1<おっしゃw出たら分配ねwwで、どうやってやんの?
あふぉ2<しらん(キリッ
LSメン<・・・

こんな感じです()笑

ソロでも出来ちゃうそうですが、チキンな私はいつも二人で行ってます。

以下おりたたみんぐまいうぇい

Read more>>

meripo is wonderful〜前衛編〜
2009年01月15日(木) 13:00
大雪やんか;;タイヤノーマルなんやで;;





えふえふwの話。

久々にキモイ話題です。いよっ!待ってました!(待ってない


今日の記事は

メリポ脳の、メリポ脳による、メリポ脳の為のメリポ講座入門編です。


移転する前に書いたことある気がしますが、気にしないで書いちゃおうかと思います。
たしか以前、tbpに貼られてる記事でメリポの事を書いているブログがあったので探してみるといいと思います。ブログ名も実は覚えてるんですが、色々面倒なので紹介はしません。


キモイので折りたたみっ

Read more>>

メリポの憂鬱
2009年01月14日(水) 16:14
今日うちの会社主催の事業があったのですが、担当者が私になってしまったので、司会進行からなにからで四苦八苦・・・ヴァナでの主催は慣れてきましたが、リアルではピクミン(ついていくだけの人)になりたいと切に願う次第であります、ハイ。



えふえふwの話。

こないだ忍者のマクロや装備を見直す記事を書いてたら、あれ?これ結構強いんじゃないの?と自己暗示にかかり、早速忍者でメリポに行ってみたり・・・w

 


戦士で慣れてしまってたので、手数の多さやスピード、マクロ操作であたふたしてしまいましたが、そこそこ良かったんじゃないかな〜と思います。迅で1400超えた時は思わず脳汁が・・・w

それでもやっぱり戦士が楽しいですね。改めて思いました。
repとか取れないし、たいかんwでしか考えることが出来ませんが、私の場合だと戦士の方が強いようにも思えました。肉食最高です。

以下折りたたんでメリポの話の続き

Read more>>

第54回サルベージ〜1ミリの厚み〜
2009年01月11日(日) 15:28
コタツで丸くなりたい・・・

事務所より車の方が暖かいとかおかしいだろうjk・・・





えふえふwの話。

先日揃ったマル頭ですが、オリハルコンが安くなったら買うかな〜と競売眺めてたらなぜか鞄にオリハルコンが12個入っていました。な、何を言っているのか(ry
そんなわけで完成です。7個目のサルベージ装備

 


毒キノコじゃないってだけでオリハルコン12個の価値はある(キリッ
地味ですが、性能も最高峰なので即戦力ですね〜w
マルドゥクティアラ Lv75 防17 MP+4% MND+3 CHR+3.神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7. 召喚魔法スキル+7 敵対心-3.コンビネーション:ファストキャスト効果+ 白吟召.


HPも増えてくれれば神だったんだけどなぁ〜っていうのは贅沢ですかね?
35は2発(1回ロット負け) 25はふりーで1発 15は気づいたら持っていた なので苦労はしてないんですよね〜。出やすいのかな?



さて、しばらくお休みになってた固定サルベージが再開になりました。今年最初の活動ですね。うちの固定の特徴としては
・サルベージはそんなに好きではない
・装備揃ってもお金はないから作れない
・特になにも調べてない
・ハイダテ持ってる人は廃人
・破軍持ってる人はお金持ち

とまぁこんな感じです。ある意味では普通?ですが、サルベージやってるとこういった感覚が麻痺しちゃうんですよねー。

・揃ったら胴だろうがなんだろうが、とりあえず作る
・下調べは完ぺきにして指示なくても動ける
・ハイダテ?フル薄もあるけど
・破軍なんて弱いだろ
・サルベージに行かないと手が震えるwww

こうなるわけです(行き過ぎ

ただ固定だと、みんなフレ同士だし気が楽ですごく楽しいんですよねー。
なので毎週の楽しみなのです。

さて今回はバフラウに乗り込んできました。

いか折りたたみべーじ

Read more>>

it's a NOUKIN world〜ぬんじゃ編〜
2009年01月10日(土) 16:00
あまりに寒くて事務所の暖房を27度に設定したんですが、部屋の温度が19度から上がりません!!

これエアコン壊れてる?さむいよさむいよ




えふえふwの話。

薄足取れて侍の装備やマクロを見直したのはいいんですが、忍者をまったくいじくってなかったので色々いじってみました。

ちなみに装備の話は毎回マムージャメリポ前提になってます。
理由は?しらん!(キリッ

※まとめの意味でカテゴリー装備編を増やしてみました。他のジョブの装備もそのうちここにまとめてみようと思います。うん そのうちね そのうち・・・

以下、おりたたみでにんにん

Read more>>

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ