元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
断食
2009年02月08日(日) 10:35
た、た、大変なことが起こった!

PS3を購入して結構な月日が経つ中、ほとんどをFF11で費やし、まったく本来の役目をはたしてなかったわけでありますが、先日ふと思い出したようにPS3のソフトを買ってやろう!と思い立ち色々ネットで調べてみたんです。仕事中に。えへへ

目にとまったのは発売されたばかりの新作ソフト。聞いたこともないマイナーなソフトっぽかったのですが、なぜか評価が高い。異常なほどに高く、そして低評価をしてる人がほぼいない。なんだこれは!キニナルキニナル

アクション要素満載になっていて、更にはちょっとホラーっぽいので迷ったのですが(←ホラー苦手)、他に面白そうなのもなかったのでソレに決めたのです。ちなみにバイオハザードなんてやろうものならギャーギャー言いながら壁に向かって銃を乱射してすぐ死ぬタイプです。

そこで早速ソフトを買いに行ったのですよ!仕事が終わったら速攻で!そしたら売り切れでやんの!KUSOGA!

手ぶらで帰るのも悔しいので、しょうがなく他のソフト買ったのです。PS3ソフトのコーエーさんが出してるやつです。コーエー好きなんですよね。信長シリーズや三国志シリーズLOVEなのです。目的のものではないですが、それでも新しいソフトを購入した帰り道のドキドキ感は異常。新しくゲーム買ったのっていつ以来だろ。1年ぶりくらいかも?

家に着き、盛りのついた高校生のようにソフトの袋をビリビリと破り、説明書を眺めながらPS3にソフトをセット。

ウィーンウィーンウィーン…

あれ?読み込まない。リセットし再度セット。

ウィーンウィーンウィーン…

・・・なんだこのやろう早くしたいのに!入れたり出したりを何度も繰り返しているのにまったく反応がない!入れ方が悪いの?丁寧に入れてみる?今度はちょっと激しく入れてみる?体制変えて入れてみる?ちょっと時間あけてじらしてみる?入れるのはここの穴で合ってるんだよね?こことかいじってみればいいのかな?こっちはどうかな?と試行錯誤してみたけども相変わらずのマグロちゃんなPS3。

・・・PS3壊れてる/(^o^)\ナンテコッタイ

設定をいじったり、初期化してみたりと色々やってみたけど全然反応ない・・・なんてタイミングで壊れるんだ・・・

めんどくさいのでもう新しいのを買ってしまえ!と思いネットを見てみたらどうもPS3の初期のタイプはすでに生産してないようでして…いつのまに!

現状のタイプはHDの容量は増えて値段も安くなってていいじゃんこれ!と思いきやPS2のソフトは出来ないそうなんです。PS3専用機。問題なさそうでもあるんですが、そうするとFF11出来なくなるじゃねーか!BBユニット買うとかないし!

FF11をPCに戻そうにもPCの調子もあまりよくないため難しい(なのでPS3に移行した)。新しいPC購入もWindows7の様子待ちなのでしばらく先。うーんうーん。

ってことで本体を修理に出しました(@_@)新しいソフトもFFも2週間くらいお預けになっちゃった・・・orz


そんなわけで現在収納に眠ってたPS2を引っ張り出してFF7をやってます^^


おまえ、どんだけえふえふwが好きなんだよと
その前にゲーム以外することないのかよと
臼道
2009年02月03日(火) 20:50
妹がダイエット食品の食べ過ぎで太ったそうです。



そんなことはおいといて、ついに!!

FF10をクリアしたどぉー!いやぁ泣いた泣いた。ジェクトさんかっこよすぎです。
初めてやった時は内容ともかくとりあえずクリアしたって感じだったので、今回はストーリーを意識しながらやってみたんですが、奥が深いですねぇ。
今更ですけどwikiご紹介しておきます。またやりたくなるかもよ?
7の世界設定がとてもおもしろいです。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/FF10 (頭にhをつけてね!)

そしてエンディング後のストーリーである『永遠のナギ節』に続き、FF10-2につながるわけですが、FF10-2はクリアする前に売っちゃったんですよね。
でもエンディングが気になったので色々検索して観ちゃいました。こーなるのかー
youtubeで永遠のナギ節等々が見れるので、FF10をクリアしたけど見たことない!って方は検索してみるといいと思います。



えふえふwの話。

といっても目新しいことは何もないのですが、せっかく装備カテゴリー増やしたのに記事書いてなかったなぁということでお茶を濁す感じの更新です。

今回はマルドゥク装備を加えた臼用装備です。では以下折りたたみで

Read more>>

<<BACK   | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ