元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
PS3本体のススメ
2009年04月15日(水) 12:58
世の中普通に生活していても数多くの疑問にぶつかります。
その大半はどうでもいい事ばかりで、翌日には忘れてしまうようなことだったりしますけども。
そのどうでもいい疑問を少しだけ書いてみると・・・

まず日本を活気づけてくれたWBCの侍ジャパン。
予選から注目の的でしたが決勝リーグに入ってからは毎日がお祭り騒ぎでしたね。
結果的には世界一になり日本中が沸いたと思います。
そんな侍ジャパン!テーマは日本力だったそうでして、侍と言い日本力といいとにかく日本を前面に押し出してましたよね。

それなのに・・・侍はいいとしてもなんでジャパンやねん!日本力って言ってるくらいだし侍日本でええやないか!侍はジャパンって言わんやろ!バットの代わりに日本刀を構えるくらいせぇ!(マテ

決勝タイムリー打ったイチローも『この先輩をリスペクトしてないうんたらかんたら』って・・・そこ普通に尊敬でええやないか!なんで敢えてリスペクト言うたん?アメリカ生活長くて日本語と英語がごっちゃになったん?全然日本を前面に出してないやん!その後、人気検索ワードにリスペクトって出ててフイタ。知らなかった人多かったのね…。

FF11でもいっぱいあるわ!
とあるPTでのモ/侍って!『え?』って素で聞いたわ!
『WSいっぱい撃てるかな〜と思って』
なるほどなるほど〜っておいぃ??
じゃあ私はナ/黒にして『MP増えるかな〜と思って』って言っちゃうよ!?(ぉぃ

と、本当にどうでもいい事でした。
                                                続…かない


さて、FFですが前の記事からやったことなのですが侍のマクロを作ってだけでしてモグハウスから一歩も出ていないような現状です。引きこもり万歳。
そんなわけで書くことないのでPS3のお話でもしちゃおうかな!
更新しなきゃいいじゃんって?うっさいボケ!
暇なので
無駄に長くなると思います。


では折りたたみで・・・

Read more>>

追憶
2009年04月10日(金) 15:19
春爛漫。眠い…


会社の目の前がお花見の名所ということもあり、連日ものすごい人通りでした。絡めてうちの会社もイベントを行ったので忙しさが倍増。今では桜も散り始め、ようやく落ち着いてきましたがそれはそれで寂しいものです。


さて、所々でもう末期だの何だの言われるFFもVUのときばかりは異様な盛り上がりを見せます。以前は私もそのお祭り騒ぎに参加していたものです。

VU前日は、次の日が仕事だろうが予定が入っていようが徹夜をしたり、朝早くに目覚ましをセットしたりで解析に張り付き、VU終わろうものならボタン連打して競い合うかのようにインし、競売に走ってました。そのままメンバー集めてリセットかかってるHNM狩りに行ったりと、第三者的目線で見ると必死すぎw自重汁wwwと言わざるおえません。でもそれが非常に楽しかった。

今では一歩引いた目で見ている状態でして、まるで野球解説者の『今のは甘い球でしたね、何で打たなかったんでしょうか。』なんてセリフを淡々と言っちゃうくらいの冷めた気持ちです。いや、むしろ今の方が普通の状態なのかもしれませんね。

それでも時々はインしてるんですが、未だにマクロ作ってるだけだったり…。それもようやく半分くらいでして、現役復帰と言えるのはほど遠い感じです。

昨日も寝る前に少しインしてみて新魔法やかばん拡張クエに必要なアイテムを競売で覗いてみたのですが、予想通り高騰してますね。無駄にお金は持っているのですが特に焦る必要もないので、気が向いた時に現地に取りにでも行こうかなと思っています。そんなプレイも楽しいかもね。
じょぶちょーせーそのに(2009/03/30)
2009年04月04日(土) 16:21
久々に一日2更新。ええ、暇なんです。(仕事中)


白の記事書いたからついでと言ってはなんですが、赤も書いておこう程度のものです。いちお75だしね・・・


赤にも新しいアビと魔法が追加されるようで、かなり前に赤も前に出れるようにうんたらかんたら言っていたのがようやく実装されます。実装前の使い方妄想はっじまっるよぉ〜。

赤で追加されるのは二つ。まずはアビの方から。

・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)
命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

▽注意点
・「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間にペナルティが発生します。


【コンポージャー】は【こんばんは】の派生として使われるのは間違いない。そういった使い方が出来ますね^^

じゃなくて、これはいつ使うのか、どういった使い方が出来るのか妄想してみます。


ソロでのガチ殴りだと忍術のリキャが大事なので、戦闘前に使用して開始したら効果を切る感じでしょうか。もしくは途中でバインドして強化かけ直しの時に使うとかですかねー。マラソンにしろ、ソロだと自己強化の回数はかなり多いはずなので使用することによってその回数を減らすことが出来そうですね。まぁどのくらい延長されるかにもよりますが。

PTだと・・・後衛が揃っていて回復が足りている、ヘイスト回しがないor一人だけ等の状況であれば常時コンポージャーで前に出て殴るといったことはありかもしれませんね。ただレベル上げ中の赤だと強いWSはないので与tpがうんたらかんたら言ってくる方もいるかもですが…。

そこで出てくるのがこちら!
・エン系魔法
エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/エンストーンII(Lv52)/エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)
初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、発動する度に一定の値までダメージ量が増加します。
加えて、それぞれの魔法に対応する属性の耐性を低下させることができます。

例)エンファイアII:初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。


エンライトやエンダークではなく、エンII系の誕生でした。殴れば殴るほどダメージがアップしていくという特殊仕様。しかし、初段のみなのでジュワやジャスティスは今までのエン系の方が強いのかも?今までどうだったっけ?

更に!属性耐性ダウン付き!なんですが、これはどうなんでしょうね。今までにも黒の古代IIや忍術の遁にもダウン効果がありましたが、それ目的で使っていた人がどれだけいるのかという所です。つまり、読んだだけでは「おー」と言ってしまうが使ってみればそんな考えてない、なんて結果が待っていそうです。


つい赤すげーw強化きたーwなんて思ってしまいましたが、考察してみるとあんま使わないんじゃ・・・?と思えてきちゃいました。自己強化する前にコンポージャー使うくらいですかね。

以下、妄想

赤<コンポージャーあるので一緒に殴りますね^^
PTメン<赤さんヘイスト貰えますか?
赤<ごめん、リキャ待って^^;
白<すみませんリフレ下さい〜^^
赤<MPきついのでヒーリングしてください^^;
忍<なんか敵のWSが多い気がする><
赤<^^;
PTメン<赤さん少し下がってもらえますか?^^;

何も考えなければこんな感じになっちゃうんじゃないかな?イメージ的には常時八双の侍or星眼あるので^^と言ってサポ戦で来る侍。

何事も『ご利用は計画的に』ってことですね。
じょぶちょーせーそのいち(2009/03/26)
2009年04月03日(金) 16:13
突然ですが皆様にご報告があります。





わたくし






ついに









デモンズソウルのトロフィーコンプしましたーーーー^^わーわー^^


え?どうでもいい?ですよね;;

PS3にはトロフィーってのがありまして、箱〇でいう実績集めみたいなもんなんですが集める楽しみってのがあるんですよね。ボスを倒したりクリアしたりといった簡単なものからレア武器全部集めるとかかなりやり込まないと貰えないものまで様々。ついつい熱くなりまして全部やっちゃいましたえへへ。とはいえFF11で1キャラ75にするよりも楽な程度なんですけどね。どんだけFFマゾイんだよ。

そんなわけでやり尽くしてしまい、飽きたのでFF始めました。(ぉぃ
とりあえず毎日がマクロ作成オンラインです。まだ白と赤しか出来てない;;

およそ3か月ぶりともなると操作も儘ならず思い出しながらプレイですが、徐々に慣れていけばいいなぁとまるで新人の様な気分です。伊代はまだ16だから〜♪


さてさて、だいぶ遅れましたが(遅れすぎ)白が強化されるってことでサイトを眺めていましたが、色々追加され過ぎで混乱してる状態です。さっぱり意味がワカンネー

そんなわけでこれ以上時代に乗り遅れないように自分なりに解釈してみようと思います。


ちょいとここから折りたたみでごわす。理由は無駄に長いから。

Read more>>

<<BACK   | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ