元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
四十四日〜四十六日目 第7回合戦終了
2011年06月13日(月) 16:41
(`・ω・´)ノこんちゃ!


土日に行われた、第7回合戦が終わりました。
結果はこちら



圧勝!

人口の多い村がたくさんあったので、かなりの差がついちゃいましたね。
個人的には目標のTOP5には入れず・・・。
なんとかランカーと呼べるTOP10に入るのが精一杯でした(;´Д`)

今回は3部隊くらい作ってやってたんですけど、そうすると武将が足りない(´ε`;)
取引で買うのももちろんだけど、なんとか炎や火からいいカードを引かないとなー。


そして最近はLv30になったので秘境は泉に変更して送ってるんですが、大当たりを連打!







2日で3回も引いちゃいました(^ω^)何買おうかなー


そして最後に恒例の、くじ引きコーナー
今回は炎1枚、火4枚です!使える武将きてくれー!!




4010 上 松平元康 2011-06-13 02:30:03 戦国くじ【 炎 】
4013 上 織田信長 2011-06-13 02:29:50 戦国くじ【 火 】
4060 上 宇都宮広綱 2011-06-13 02:29:45 戦国くじ【 火 】
4059 上 姉小路頼綱 2011-06-12 20:48:37 戦国くじ【 火 】
4015 上 北条綱成 2011-06-11 22:48:28 戦国くじ【 火 】

ふぁっく!
四十一日〜四十三日目 第7回合戦
2011年06月10日(金) 21:10
(`・ω・´)ノこばわ!

なんかコメントがはいると、見られてるっていう軽いプレッシャーが入りますね。
そんなたいしたことないブログのくせになにを言う!今日も元気に雑談更新です^^

今回はテーマを箇条書きに。

○ついに課金者になるの巻
無課金ブログが微課金ブログになりました。課金したのはデッキコストです。
まんまとスクエニの罠に・・・く、くやしい・・・でもビクンビクn
とりあえず1000円入れて2ヶ月分。その先は未定です。デッキコスト以外はしないです。


○GWイベント、新規アカウントキャンペーンの配布の巻
もう一カ月・・・4月28日の22鯖オープンの日にアカウントを作成し、スタートしました。
しかし、配布時期になってもキャンペーン賞品が来なかったんですよね。
サポートに問い合わせしたら確認します。少々お待ちをーみたいなメールが来て
そのあとは何も連絡なし。普通に考えたらクレームもんですよね。
んで、昨日のメンテ終了時にいきなり配布とか・・・なんだこの会社。

そんなわけで一カ月遅れで、銅銭2000、金400、上3枚ゲット^^
お詫びクエの金300と合わせて700ゲットになりますね。
デッキコスト一カ月+一週間延長に使うかなー。


○城主レベル30になるの巻
27→28がすげー長かった。でも28→30はすぐだった。本当に秘境は地獄だぜーっ!ハハハ
スタートして41日目にて達成。毛利家内だと8か9番目?
所領は1211x3、4450x3となりました。うーん平均的!日本人って感じ。
今後は適当に泉に放り込みます。そういえば今月だっけ?新秘境って。
ランク上げしておいたほうがいいんかなー


○赤備え開発完了の巻

今回の合戦になんとか間に合った。とりあえず5000ほど導入^^
次は武士かね?でも少し様子見するかなー。


○第7回合戦の巻
相手は北条家。初対戦ですね。


前回ほとんど活躍できなかったので、今回は暴れるぞー!
でも二日間とも仕事なんだよね・・・。忙しくなければいいなー
目標はTOP5入り!!
三十七日〜四十日目 第6回合戦終了
2011年06月07日(火) 17:27
(`・ω・´)ノこんちゃ!

そろそろ梅雨入りですかね。ああ憂鬱。


さて、第6回合戦が始まり、終わりました。
6回目の相手は徳川家。初戦以来の2回目になります。

毛利家(守) vs 徳川家(攻)

そして結果はこちら。



結構な勢いで負けてしまいました(;´∀`)

個人的にも大幅に順位を落とし、今回はランカー落ち(´・ω・`)
まぁそれは想定内ではあるんですけどね。

というのも、今回は兵をあまり作成せずに、資源を貯めて上級兵を開発することにしました。
今回の合戦から、赤備えを出動させてる方が結構いたので、私も作っておくことにしたのです。

蔵の数はずっと迷っていたのですが、結局7個に落ち着きました。
Lv15x5、Lv14x1、Lv13x1 で、容量は522600。あとは貯めるだけ。
丸二日くらい放置ですけどね(;・∀・)
ちなみに城主レベルは28で開始。早い人は25くらいからやってたみたいです。
Lv30の人は赤備えを持っている前提で考えたほうがよさそうですね。


そして最近取引で特武将を購入したのですが・・・
落札したのはこの2人。





なんか安そうだなーととりあえず入札したら落ちちゃったっていう(´・ω・`)すごく後悔中・・・。


ピンク斉藤さんは強力な弓スキル持ちですが、指揮兵数が少ないため
攻撃参加では微妙ですよね。しかしコスト比で考えると天並みにすごいっていう。
なので防衛武将としては超優良カードになります。



後藤さんはこれまた強力なスキル持ち。統率も使いやすいですね。
槍でも赤備えでもOKな武将です。
コスト比もまぁまぁですが、特の中では中の上クラスといったところでしょうか。
防御振りされてましたがLv5なので誤差ですね。


ちなみにどちらも銅銭6000台でした。

どうせなら銅銭貯めて一流の特を・・・と思ってたのについ使ってしまうorz
三十六日目 攻城櫓
2011年06月03日(金) 10:37
(`・ω・´)ノこんちゃ!

誘われて今度猫カフェなるものに行くことになりました。
もふもふするぞー!
しかし一番近い店が隣の県とかってどんな田舎だよ!めんどくせー


さて、本日は合戦投票日。そろそろ兵量産体制に入らなければ。
今回は初日が日曜日ということで、激戦になりそうですね。

今回のクールでは、内政自体はあまり進んでないんですが、
こんなものを開発しました。



前回の合戦で、本丸を6〜8まで上げてる方が数人いたので、そろそろ兵器も必要かなと。
今回の合戦での投入は間に合わないかもしれないけど、これで少しは楽になるかな?

それとこっちも進めていました。


倉庫レベル(`・ω・´)
もう少しで赤備え分。1個育てるのにすごい時間がかかるので、早目にやったほうがいいですね。
2回先くらいには実装出来そうかな?早い人は今回から出してきそう・・・。


最後に本日の取引で落とした武将。


じゃーん!実は初めて獲得。
別に欲しかったわけではないけど、なんとなく安く落とせそうだったので…。



やすっ!
まぁ相場もだいぶ下がってるみたいだけどね。
三十五日目 ランクアップ
2011年06月02日(木) 16:57
(`・ω・´)ノこんちゃ!

最近仕事が休みの日でも、合戦がある日は予定ありって事にしています^^あ にゃー



さて、内政の一つ一つが2時間とか余裕でかかっちゃうのでどんどん出来ることが少なく…
つまり書くこともどんどん減ってまいりました。

そんな中、レベル20に到達した武将が何人かいたので、ランクアップなるものをしてみました。



上のLv20はもったいないかなーと思いつつ、使い道もないし、序の20もいないので生贄に。
追加カードは全部上カードを入れれば100%になるのですが、地味にけちって序も2枚ほど。

まーいけるだろぅと余裕こいて失敗したらそれはそれでネタになるんですが、
問題なく成功。よかったーw

これで変なスキルが付いた晴信君の騎馬がAランクにパワーアップ。
あれ発動すると非常に恥ずかしいw

ランクアップさせるとHP回復がとても遅くなり、回転率が下がるデメリットがあるのですが、
晴信君は2枚持っているので、1枚だけ育てることにしました。
これで精鋭騎馬2500級に匹敵ですね。

剣豪軍団(といっても3人ですが)も育ってきてるので、
それに合わせてLv20生贄を作っておかないと・・・

出来るだけ生贄を買うとかで銅銭は使いたくないので、
そう考えると炎から上ってのもはずれとは言えないのかなぁ。最初からレベル高いし。

嘘です当たり出て下さい極とか言いませんから特下さいお願い><



最後に生贄にした分を白くじで補充。
5045 序 大崎義直 2011-06-02 16:37:31 戦国くじ【 白 】
5047 序 高山右近 2011-06-02 16:37:27 戦国くじ【 白 】
5023 序 尼子晴久 2011-06-02 16:37:22 戦国くじ【 白 】
4066 上 筒井順慶 2011-06-02 16:37:18 戦国くじ【 白 】
4064 上 片桐且元 2011-06-02 16:37:13 戦国くじ【 白 】

うーん、微妙だけど1.5コスが2枚だからよしとしようか。

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ