元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
七十三日〜七十六日目 第12回合戦
2011年07月13日(水) 11:26
(`・ω・´)ノおはよ!


石原さとみさんがマイブームです。かわいすぎ天使か!


さて、早いもので合戦も12回目ですか。もうそんな経つのか・・・。
お相手は伊達&豊臣の連合。果てしない人口差。
結果はこちら 



ぼろっかす^^;
なかなかにストレスのたまる戦でしたが、きれいに村を焼いてもらえたので良かったのかな。
見渡す限り村、村、村でしたからね。
私の村も全部で戦功5000以上でしたし。おいしく頂かれました。
これで次回の防衛戦が格段に楽になりますね。

個人的には大手同盟さんに本領囲まれてしまい、落とされちゃいました。
それでも周りがあまり稼いでなかったためTOP10入り。あんま嬉しくないけど。

同盟としては盟主が攻められ、兵温存ということもあり、陥落。
散々な目にあいましたが、なんとか上位は確保でした。

圧倒的な負け戦の中で、うまく立ち回りは出来たかなぁ。
次は勝ち戦で鬱憤を晴らしたいですね。


そして今回は、結構な兵を溶かしてしまいましたが、
その結果炎2枚火2枚をげっと!!これだけあれば1枚くらいは・・・

その結果!!!!


4047 上 村上武吉 2011-07-12 22:49:23 戦国くじ【 炎 】
4010 上 松平元康 2011-07-12 22:49:17 戦国くじ【 炎 】
4005 上 明智光秀 2011-07-12 22:49:12 戦国くじ【 火 】
4066 上 筒井順慶 2011-07-12 22:49:05 戦国くじ【 火 】


ふぁっく!!
七十二日目 ばーじょんあっぷ
2011年07月09日(土) 19:20
(`・ω・´)ノこんちゃ!


3日連続とか久々過ぎて記憶にない。
魔女の宅急便のDVDが欲しくなったそんな今日この頃。
「…とべ!」


今日は第12回合戦投票日なのですが、すでに相手が確定。
なんと最大人口を誇る伊達家・・・と豊臣家の連合軍に決まりました。
人口差3倍以上?村を焼いてもらおうってことなんだろうか。
今のモチベーションがダダ下がりの状態のときにこれはきついなー。


そのモチベーション以外はそれなりに順調でして、
先日の本願寺さんに続き、新たな防御武将を取引で手に入れました。

じゃーん


おまつさんと迷ったんだけど、値段の関係で榊原さんに。
落札価格は6500と相場より少し安くget。
コス比はそんなに良くはないけど、初期円陣持ちなので十分ですね。


そして前回の合戦が終わった後、そろそろ防衛側かなーと予想して天守を建てました。
タイミングバッチリでしたね。合戦までにはそれなりのレベルに出来そうです。


7月下旬のアップデート内容が発表されてましたね。
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4e166e4ff0ae4


部隊スキルは戦国ファンにとってたまらない仕様になるんじゃないでしょーか。
徳川四天王が発動!!とか激熱・・・
毛利家だと三本の矢が有名だけど小早川隆景が無理ゲーすぎる・・・。
ここでもやっぱ課金者有利なんだろうか。

実際のスキルはきっとガッカリ仕様だと思うけど、少しは楽しみ増えそうですね。
おまつと利家買っとくべきだったかな・・・。


更には戦バランスの一部調整なんかもあるそーで。
今は序盤攻め有利、後半は防御有利になってますよね。
このバランス調整はとーっても難しいだろうなぁ。
天守がある城は戦功1.5倍とかいいかもね。または合流数に応じて戦功アップとか。

どんな感じになるのか今から楽しみです。
内容はどうであれ、こんだけ色々仕掛けてくるのはいいですね。
FF11もこんだけやってくれてたらなぁ・・・。
七十一日目 お詫びの炎
2011年07月08日(金) 11:26
(`・ω・´)ノおはよ!


久々に連続して書いてみた。


昨日、こないだのVUで導入された新兵種の返還が行われ、
その際に全員にお詫びとして炎くじの配布が行われました。
なんか日本語変だな・・・まあいっか。

詳しく見てなかったのでお詫びの炎に全然気がつかなかったよ^^;
夜、同盟員の書きこみ見て気づいた。

合戦で貰った炎くじはひどい結果だったので期待して引いてみると・・・。

3047 特 ねね 2011-07-07 18:18:51 戦国くじ【 炎 】




特きたーw
なんもせずに貰ったくじなのですごく得した気分、特だけに。←

なにげに初の姫武将ゲットだったりします。
姫武将の特徴はどれもコスト比が素晴らしい事。防御に最適ですね。
ねねさんも例外なくとてもコス比に優れているのですが、適性が鉄砲・・・。
指揮兵数が少ないと避雷針となりやすく、溶けやすいので、
作成に資源を大量に使う鉄砲を持たせるのはとても勿体ないことになりますね。
槍防御に回すという手もあるけど・・・基本は合成素材ですよね。

先日購入した本願寺さんに付けるということも考えましたが、
特を溶かす勇気は出ず^^;

姫武将を売るというシチュエーションにときめきながら荷馬車に乗せて取引所に…。
新しいご主人様に大事にしてもらえよー!

ってことでまた少し銅銭が潤ってきたので何か買おうかな。
槍防御武将が欲しいなー。
六十六日〜七十日目 第11回合戦
2011年07月07日(木) 11:54
(`・ω・´)ノおはよ!


なんだかブログ版合戦報告書みたいになってきた。想定内だけど。


今回も折りたたみ。

Read more>>

六十二日〜六十五日目 炎と火と白
2011年07月02日(土) 10:25
(`・ω・´)ノおはよ!


合戦の日は2時までやっちゃうから寝不足がひどい。1時までにして・・・

さて、書くこと多くなりそうなので今回も折りたたみ!


Read more>>

<<BACK   | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ