元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
109日目〜112日目 第18回合戦
2011年08月18日(木) 17:41
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!  ←気にいった


ずっと振られ続けて観れなかったコクリコ坂をようやく観に行くことが出来ました。
期待しすぎてちょっと拍子抜けではありましたが、いい映画だったと思います。
恋愛ものだと聞いていたのですが、雰囲気や時代を懐かしむ映画だったかな。
団塊の世代の方はストレートに観れるんじゃないかな。
一緒に観に行った女の子が恋愛モードになり、その後発展してうふふなんてのを期待してましたが、
上映中に何回もあくびしてました。そんなもんだよね人生って←違う


さて、第18回目の合戦は連合戦となりました。

毛利&最上家 VS 長宗我部家

攻撃有利の中、連合と言うことで勝ちは確定みたいなものですが、
相手がランダムで人口の少ない長宗我部家になってしまいました。

こうなると城の激しい取り合いとなり、更には敵襲も少なくなるため、
防御Pがなかなか稼げないという弱点がありますね。


さて結果は・・・


予想通りの圧勝に終わりました。

今回の個人的な目標はTOP10に入らないこと!でした。
理由は11位〜100位報酬の火3枚をもらい、祭りくじを引きたかったから。
サブ鯖で中途半端にランク入りしちゃったら火くじが余ったんですよね。
今は炎より祭りくじ引きたいし。

そして目標達成することができました。
ただ、予想通り敵襲がほとんどなく、防御Pがまったく稼げずに終わってしまいました。
同盟員の出城は全員敵襲0だったかも?方角失敗したかなぁ。
陣はいっぱい張ってたんですけどね。

今回は両日とも仕事で、しかも映画を観る予定も入れていたので、
放置時間も結構あったのに、陣さえ壊されなかった・・・。


同盟としては順位を落とし、もうひといきな結果に。
人が中途半端にしか集まらず、なかなか効率的に攻める事ができませんでした。
少数同盟の宿命ですな。てか盟主が全然来ないってのが問題なんだけども(^_^;)

おかげで兵が余りまくってしまい、全武将パンパンな状態です。
全員空き地に突っ込まそうかね。


さて、肝心のくじ引き結果発表!
今回は一周年クエの火9枚、合戦報酬の火3枚で祭りくじ4枚!
それと攻撃5万P達成の炎が1枚です!
更に・・!今回は21鯖でのくじ結果も載せちゃう!


さあ注目の結果は・・・!!!!






来週発表します!!!



ってのは冗談で

まず21鯖からー

3014 特 小早川隆景 2011-08-16 11:37:47 戦国くじ【 祭 】
3040 特 風魔小太郎 2011-08-16 11:37:43 戦国くじ【 祭 】
3009 特 森蘭丸 2011-08-16 11:37:39 戦国くじ【 祭 】

うん、自慢したかっただけなんだ。すまない。
前回が上3枚だったので、これでバランス取れた感じですかね。
小早川引けたのが嬉しい。小太郎は扱い困りますね・・・。


さて、続いて22鯖!
1周年記念で獲得した火くじ3枚を合戦中に引いたところ・・・


3050 特 愛姫 2011-08-16 14:03:26 戦国くじ【 祭 】
4072 上 清水宗治 2011-08-16 14:03:22 戦国くじ【 祭 】
3001 特 上泉信綱 2011-08-16 14:03:19 戦国くじ【 祭 】


ま た 剣 豪 か !

特2枚で、復刻の中でもぼちぼち人気の上泉さんなので嬉しいんですけどね。
ただ剣豪将軍、剣豪慶次、そして今回の上泉と剣豪ばっかり。
統合後の楽しみよりも、即戦力の武将が欲しいなぁー。


と、贅沢なわがままいっちゃうくらいに祭りくじはすごいですね。
英語で言うならSUGOI!業界用語だとGOISUーです。意味はないです。


そして敢えてセーブして獲得した合戦報酬での祭り1枚と、攻Pの炎1枚!

この勢いなら極でちゃうかも?これ前も言った気がする!フラグか?


4067 上 霧隠才蔵 2011-08-18 02:13:14 戦国くじ【 炎 】
4005 上 明智光秀 2011-08-18 02:12:43 戦国くじ【 祭 】


ウボァー
108日目 とんとん拍子
2011年08月14日(日) 16:06
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!



なんか良い具合に合成出来たので記念に!

慶次のスキル少し上げようかなと白くじ引いたら三好政康が!
今川さんか信繁さんと迷ったけど、信繁さんに合成してみる事に。
上から、足軽軍法・三矢の教え・乗り崩しの3つ。どれが付いてもOKだね!



祝・初三矢☆
107日目 取引相場を見抜け!
2011年08月13日(土) 14:26
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!


先日NHKで「ふたり」っていうジブリの話を少しやってたんだけど、
それ見てたら「コクリコ坂から」がすっごく観たくなった。
それを口実にしてデートのお誘いしたんだけど、「トランスフォーマーの方が観たい」と言われた。
じゃ、じゃあそっち観に行くか・・・と妥協したら今度は「忙しい」と断られた。
なんやねん!どないやねん!あほ!


さて、IXAのお話。
今回の1周年記念で、祭くじが想像以上に祭りだったこともあり、
取引相場にも影響が出ているみたいです。

取引相場は需要と供給で決まっていくわけで、今回のように多くの方が、
極や特武将をゲットし、それを取引に流せば自動的に暴落していきます。
更には今回は一部の排出停止となった武将たちが復活したということもあり、
銅銭の動きにも変化が出ています。

排出停止となった武将達は今回手に入れないと、2度と手に入らない可能性もあるわけで、
銅銭がそちらに集中していきます。
その中でずっと流通してる現行武将達は今まで以上に相場に流れて来ます。

つまり需要と供給のバランスが今だけ大きく傾いちゃってるんですね。

特に合戦初日は大きく崩れていました。
ほとんどの武将の価格が1〜2割程度安くなっていたはずです。

その時に私が手に入れたのは立花道雪さん。
普段の相場は12000前後くらい。

それが9500で落札出来ました。
しかも1万で出されたものが落札されず、即決状態になっていました。
合戦が終わり、相場も少し落ち着きましたが、次の合戦が始まり、
皆がまた祭くじを引きだすと相場は大きく値崩れするはずです。

このチャンスを利用して取引に注目してみてはいかがでしょーか。




コス2orコス2.5武将達、特に防御武将達は相当ダブつくはずなので、
うまくいけば普段の3〜5割安く手に入れることも可能・・・かもしれない。
信じる信じないはあなた次第・・・
(あくまで21、22鯖のお話です。)
ちなみに21鯖では初が4200で買えました。普段は6000〜7000ってとこかな。
101日〜106日目 最上位と祭り
2011年08月12日(金) 10:00
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!


IXAのせいで生活のリズムがおかしい。え?自分のせいだって?まっさかー^^



さて、色々あった一週間ですがまとめていきます!


おりたたんでゴーゴー


Read more>>

九十五日〜百日目 70秒の激戦!
2011年08月06日(土) 18:45
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!


なんか急激にアクセスが増えてる日があって、なんだなんだ!晒されたのか!
と調べてみたらとある盟主のブログがばれたらしい。
その影響で『22鯖 ixa ブログ』なんかで検索してうちにきたと・・・。びっくりしたー

あ、ブログばれたとある盟主さんのご冥福おいのりしまぷぎゃー


さて、記念すべき100日目の日記でござる。

おりたたみ〜

Read more>>

<<BACK   | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ