元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
9〜10日目 4つ目
2011年12月22日(木) 14:30
(`・ω・´)ノおはこんばちわ ←結局もどった



なんだか金曜から世の中は3連休だとか。
テレビで色々盛り上がってるみたいですが、キリスト様のお祭りでもあるんですかね。
うちは仏教なので関係ないです(キリッ
そんなことよりスノータイヤに換えに行かないと・・・めんどくさっ



ではおりたたんで





(`・ω・´)



城主レベルが20になりました(昨日)
秘境運が結構いいみたいです。大当たりは一度もないけど。

そんなわけで4つ目の所領を取りにいきました。

これで4つともすべて33310を確保。
序盤の激しい争奪戦はクリア出来たんじゃないかと思います。
残りの2つはなんか残ってるので良さそうなのを取ろうかなと。



そこで33310をどうやって取ったのかというお話。
うちの同盟内でもその話題は毎日のように出ます。


☆8-33310攻略に必要な攻撃力は124800

※ixa wiki参照


一つだけずば抜けて高く、序盤だと結構な壁となります。
剣豪をものすごく育成してればクエ兵だけで取れるそうですが・・・


私が持っている最高の剣豪は☆2まで。クエ兵だけだと全然足りません。

そこで序盤は生産をほとんど兵生産にまわしました。





そして出来上がったのが、フルに兵を搭載した剣豪。


4人で総攻撃力13万くらい。ギリギリクリアですね。
全員☆2ですけど、武蔵はLv11です。

将軍と武蔵は炎から、慶次と上泉は祭りから引き当てました。
剣豪ばっか;;と愚痴っていましたが、その4人が大活躍してるわけで・・・
結果的に私のくじ運はとんでもなく良かったんですね。
(ただし天上からのYさんは除く。まだ☆1だし)


慶次は槍振りでSSSなんですが、足軽ばかりに偏ると生産時間がまだまだかかってしまうので、
苦肉の策で馬を乗せています。

そして御覧の通り結構減ります・・・


これを4回やったので、所領確保するまではほぼ兵に資源をつぎ込む結果に。


もう少しで最初の合戦が始まりますので、
これからは無理せず中級兵を確保するまで待つのも手かもですね。

兵作った資源計算するの怖い;;





げんざいじょうきょー


うーん、合戦までに24になれそうな気もする・・・
兵作っておくかな・・・



もう資源課金はこのままなしでよさそうかな・・・


今期も出来るだけ課金に頼らないプレイスタイルでいきます。たぶん。きっと。
>>上条殿
自分のペースでやるのが一番!だとは思いますが、私の場合内政で頑張らないとデッキが豪華な方々に対抗出来ないわけですよ。合流乗っても避雷針、フルデッキで守っても被害は大きいわけですし。兵の減るペースが明らかに違いますので。
よく課金ってのは時間をお金で買うなんていいますけど、お金を使ってない分、ここで頑張っておきたいんですっ!じゃあ金使えって話デスネ えへへ☆

しかし2期目はまったり〜と何度もおっしゃってた方がまったりしてない件。
彼の1日は48時間なんですかね。
皆さん★8とってますなあ。爺はまだ1つも取っていませんが…
まあ、ゆっくり…凄く焦ってまいりましたぞ!
兵、作りにかえろう…。では、また。
>>と(腹は黒い

実は最初の2つは弓も入れてたんだけどな!
補充しようにも内政を同時にやってたので、木が足りなくて、それなら馬たくさん作っとけーてな流れで今に至るわけです。
てかそれなら中級早く研究すればよかったんじゃね!って気が付いた←今ここ

☆8の取り合いは地獄だぜーッひゃっはー!
あそこは早々と加勢用に取るって宣言してました。そういえば。
兵被害は似たような感じなのに
そんなに生産困ってないな・・・と思って考えてみると
案外弓剣豪の存在が大きかったみたいです(槍馬弓のクエ兵全部使えるので)。
Hさんに抜かれた★4丸目さんナイス!
ほんと剣豪は思わぬところで思わぬ活躍してくれますね^^;

私も遅ればせながらLv16になって3つ目の★8-33310取りました!
本当は雄秀さん城近くに確保しようと思ってたら
タッチの差でな〇おさんの村になってた件
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/250-c7b92d52

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ