元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第48,49,50回サルベージ〜長い夢〜
2008年12月23日(火) 13:11
今日寒すぎじゃね?wエアコン付けても寒いってドンダケー


気づけば今年もあとわずか。年が経つのが早いと思ってしまうのは歳なんでしょーか・・・





えふえふwの話。

サルベージのお話なんですが、タイトル通り3回やってきました。まとめてやったわけじゃなく、ただ書くのをさぼってたよーん^^v


なんとなく折りたたみでドウゾ

第48回目

野良ベージin銀海遺構1,2,3NM+ぼす


構成は モモ竜シ赤詩白 えんじぇるさんは詩 薄足希望

そう よく見ると7人なんです。入ったら7人目だったのよね。サチコやシャウトでは分からなかったので・・・まぁいいんだけども。

すーぱーぴくみんwとしては色々と思うところはあったのですが、無事予定ルートを完走。35はなし、ボスのドロップはスカ胴とアレス手だったかな?

なんでこんなに薄足出ないの!?マル脚も全然出ないってドンダケー
銀海はとてつもなく相性が悪いようです。




第49回目

野良ベージinゼオルム遺構5,6NM


構成は 戦竜シ赤詩白 えんじぇるさんは戦 モリ足希望

フレが主催してて、誘われたので参加。ゼオは個人的には卒業でしたが大合唱が修正入ったとの事だったので様子見がてら。何を隠そうスタンWS待機は初体験。

構成がアレなのは身内で組んだから なんですが、竜さんはサルベ向きではないなぁと思っちゃいました。強い人は強いんですかね?うーん

肝心の大合唱は全然止めれなくてワロタ。何度も喰らってしまいましたorz6層あたりでようやく慣れたのですが、時すでに遅しおすし。ボスやる時間がないくらいになってしまいました。今までからするとこれはやっかいだー。

ドロップに関しては どんなツールだよwwってくらいに相性がいいゼオだったのですが、今回はノードロップ。仕様変わる前にいっぱい取れてたえんじぇるさんは勝ち組ですね!^^v



第50回目

固定ベージinバフラウ遺構1or4NM+ぼす


構成は モ戦シ赤詩白+黒 えんじぇるさんは戦 モリ胴25希望

固定だとやたらとバフラウが多いです。LSメンが薄脚リーチなので という理由なんですよね。侍持ちですがハイダテがないので、早く完成されてあげたいところです。

いつもリーダーがシーフなのですが、先日新しく加入された新人さんがシーフデビュー。侍の装備はアレでソレでしたが、シーフに関してはかなりの良装備をお持ちでした。これでリーダーはメインの赤になれるので固定的には【やったー!】というところでしょうか。

モンクさんは野良募集の方です。モリ手希望で参加されたので、なんとかボムには居てほしいところ・・・ですが!KYなボム君は御留守ですた。なんちゅーか涙目。

そうすると新人とはいえ4層のシーフ釣りに期待が重くのしかかるわけですが(マル脚希望がいるため)、残念ながら1体逃してしまいました。序盤は、もっとゆっくりでもいいんだよ?wと言っちゃうくらいにものすごい速さでの釣りで、しかも完璧だっただけにもったいなかったのですが、今後につながる経験だったと思います。期待age

9体の弱体だったのでボスもあっさり倒してドロップは・・・

モリ胴とスカ足 でした。
モリ胴は希望が二人なのでロット勝負 であっさり負け・・・ロット弱いなぁ

スカ足は新人さんがget。今後はシーフでの行動が多くなると思うので作ってほしいですね〜。

バフはアレですが、3回通じて35が0という残念な結果ですが今までが出すぎだったのでこんなもんでしょうか。しかしこのロットの弱さはサルベじゃ致命的すぎだなw

が、しかし!喜ばしい事もありましてですね・・・・






なんと!
  


よーやく薄金装備が完成しました。通算5個目のサルベ装備 

薄金篭手. 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5. カウンター+2. コンビネーション:ヘイスト+ Lv75 モ侍忍か


使い道は少ないですが、性能はすごいですよね。

薄金装備欲しいなぁ〜となんとなく思い立ち、サルベージを始めたのですが 最初に出来たのがアレス足・・・その後、まったくもって想定外のマル胴とかモリ手とか作っちゃったわけですがようやくスタートラインに立った気持ちです。

ずっと15装備で足止めを喰らってただけに悔しい思いばかりでしたが、それだけに喜びも大きいですね。

薄足!!次はお前だ!!!!!  頼むから25落してくだしあ;;



(分母はNMの数)
銀海遺構:計15回
薄頭0/15
モリ脚0/10
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/2
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計9回
モリ胴1/14
アレス胴1/12
モリ頭0/2
アレス頭0/2
薄脚1/8
マル手3/8
スカ足0/8

ゼオルム遺構:計10回
薄手1/9
マル胴2/9
スカ脚1/9
モリ足0/6
アレス足1/6
マル頭2/6

バフラウ遺構:計16回
マル脚2/22
モリ手7/22
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6



薄手35:一発
薄手25:一発
薄手15:16発

どう考えてもおかしいよねw長かったわ〜
こっちのコメントきづかなかtt

スカ足は比較的簡単だな。今だとフリーでそろう可能性もあるくらいだし、狙ってみるのもいいかと。薄足は素直にお奨めしない。。。野良だと絶望を味わうことになるでShow。
モリ胴は意外に簡単だったりする。町中にモリ胴が溢れてるのを見ればなんとなく分かると思うが、取りやすい。ただ、そのとおり問題はお金なのだよ明智君。

1000万あったらアレもコレも買えるし、今持ってる装備をHQに買い替えたり・・・と色々出来るわけだ。むしろ作らない方が強くなるんじゃね?wって感じ。

要はバカになれるかどうかだね。
スカ足、モリ胴、薄足の3点がほしかったので
大変「じゃないなら」作ろうかなってw

こんだけ記事みてたら、大変としか見えないけど・・・w
まあ、胴はお金の問題が大きいけど・・・
罠コメかと思ったじゃないk

ありが!10!
うーん 作りやすいのはマル手、マル頭、マル胴の3点セットかな。通ってれば誰でも作れそうwお金があればだけd
スカ足なんかも比較的楽じゃないかなぁ、あとは薄手と薄脚とかも。モリ胴も意外に狙いやすい装備ではあるねー。

なに?かようの?w
おめで!10!

サルベ装備で比較的作りやすい装備ってどんなのですか??(装備がでやすいって意味で)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/75-97eed9bc

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ